« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

March 31, 2008

CHARvsHOTEI難しいから寝る。

CHARvsHOTEI難しいから寝る。
斉○はCHARパート弾けるんだよなぁ。
チョット悔しい。
聴けば聴くほど 厳しく感じます。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

荒木美和アナ本社へ

荒木美和アナ本社へ
某国営放送の新潟営業所は多分本社への登竜門の感じですね。

結構マニアな見方ですが、新潟営業所のあとは本社で生き生きしてますよね。


で、最近 ギターBROSの斉○も梶原順さんにハマってます。


さてと梶原さんファンをもっと増やそう。

| | Comments (497) | TrackBack (0)

March 27, 2008

追加、サイン入りCD ゲット

追加、サイン入りCD<br />
 ゲット
KK JAM の皆様 お疲れ様でした。
新潟の夜を堪能して明後日からのレコーディング頑張って下さい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

KK JAM TOUR 2008 IN ジョイアミーア

KK JAM TOUR 2008 IN ジョイアミーア
すんごい
ライヴの迫力

勝田さん
サックスのイメージが新潟に合うと思っていたら案の定 ハマってしまいましたあの音色。

石川さん
体中にバンバン
ズンズン
ガンガンきます。

窪田さん
初めて聴きましたが
神業的な足さばきでした。当然手先も

勝田さん石川さんはディメンションとは違って楽しめました。

次も絶対です。

お客さん少なかったのが幸いして、先月の梶原順さんと同じかぶりつき状態の一番前のジョイアミーアでした。

そんで隣の席の話の合った方がドラムをしている方で音楽仲間及びmixiで繋がっているウガンダさんという方でした。

世間は狭い。

最後に ジョイアミーアのライヴは最高!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2008

明日は勝田一樹 KK,JAM とパヒューム

明日は勝田一樹 KK,JAM<br />
 とパヒューム
勝田さんをやっと新潟で聴けます。
残念な事に仕事なので会場の時間には並べず、きっと後ろ。

それに明日は 笑っていいともテレフォンショッキングにパヒュームが

あ〜ちゃんの暴走に期待したい。


明日は初めて見たコンサートから30年経ちます。

キャンディーズも解散してから30年もなるんだなぁ。

で、いまだに3人組は大好き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2008

エロ画像?

画像提供者
ギターブラザース斉○
 
まりもっこりもドビックリ
 
これがホントの○根
 
なんつって

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2008

ギターデュオ

ギターデュオ
2002年に出たギターマガジン

J&Bは載ってませんでしたが、ギターデュオを既に関心を持ち初めた頃ですね。

このあとデパペペが私の耳に入ってくる事になります。

やっぱギターはいいわ。

俺はまだまだですけどね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

春ですな

春ですな
花粉症がひどくなってティッシュ離せません。
市販の薬飲んでも鎮まりません。
キツイので眠くてたまりません。
カルパッチョさんから電話が来たとき新潟にいたので栃尾ウィンドアンサンブルの催しにも行けませんでした。

明日、北茨城まで日帰り出張!
こりゃまた辛くなりそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2008

美味しゅうございました。

美味しゅうございました。
お酒
美味い
食べ物にも合います。
日本酒は奥が深い。
多分これは最近の中でトップの菅名岳

そんで、私デビューしました。
プロデビューではありません
CDデビューでもありません


・・・多分
杉花粉症だと思います。


親父そっくりな日本猿が涙流してます。
俺も同じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2008

吉田町の唄

吉田町の唄
涙流したランキング


吉田拓朗、吉田町の唄
大泣き


明和電機
地球のプレゼント大泣き


SMAP世界に一つだけの花

中泣き

うるうる
福耳星のかけらを探しに行こうAgain
山崎
One,more time〜

次点
I Wish
明日への扉


じぃ〜ん

大本友子さん楽曲


私的な意見

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2008

この時期になると笑ってしまう。

この時期になると笑ってしまう。
ボケ祭
ボケ展など開催される新潟の秋葉区


どんなお笑い芸人かな?
どんな老人だろう?
ボケの展示の仕方は?


想像膨らみます。

あとは
薬剤師 ⇒ ヤクザ医師
汚職事件 ⇒ お食事券

などのネタで楽しんでます。


今日は五泉市民会館で高校生のライヴイベントを覗いてみました。

若いっていいな。
元気があって
若いっていいな。
いいギター持ってて
若いっていいな。
いい服着てて。
若いっていいな。
何やっても許されて。
若いっていいな。
デカイ音出せて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2008

花房賢人くん好きだったな

花房賢人くん好きだったな
どうして?
大人は答えてくれないのかな?
エジソンの母終了

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2008

俺の愛用ピック

俺の愛用ピック
新潟では島村しか無い。


この感覚


それだけ

すすめませんが、エレキの時の俺にはとっても馴染む

明日 親父は生徒と共に大工の先生卒業

お疲れ様

尊敬してます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

クロスロード

クロスロード
映画
サントラ
監修ライクーダー

映画は名作と私は思います。
ギタリストは見るべきと思いますが大変勉強なります。

でもね。今はTSUTAYAにもないと思いますが、


このサントラ俺ぐらいしか持っていないと思っていましたが、


カルパッチョにーの

が、持っていました。


恐るべしマニアック仲間?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 11, 2008

チキンシャックって知ってます?

チキンシャックって知ってます?
何故かTSUTAYAの中古品とか中古品専門のCD屋で買ったものが何枚かあります。

急に聞きたくなった。

このファンキーさは当然真似できるもんじゃない。

知ってる人少ないですよね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 09, 2008

基礎学力低下

基礎学力低下
今の若い人はそんなに馬鹿じゃない

でも基本忘れてるし応用できない。

後輩でフレミングの左手の法則は高卒では覚えてる人は皆無だった。

人からよく覚えてるなぁといわれるが忘れようとしないだけ。

馬鹿は多くなるとはおもうが、顔といいのと金持ちは馬鹿でもはびこるんだろうな。
芸能人でよくわかる。

漫画でも知識は増えますよ。

勉強しましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2008

今日は久々にいい湯らてぃ

今日は久々にいい湯らてぃ
久々に土曜日休日となったので最初はスキーと考えてましたが体調もきびしかったので変更して温泉に友人といってきました。

いい景色が眺められます。
結構好きな所です。

泉質は村杉温泉公衆浴場のほうが私の体にあってますが最近いってないな。

ちなみに温泉へ行くっていっても車で1時間以内位で安いとこ


久々にリラックスしました。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 07, 2008

お菓子食って涙がでそう

お菓子食って涙がでそう
どういうこっちゃねん。 と
言うかもしれませんが

それなりに時間は過ぎました。


意味は自分自身で考えなきゃな

次世代キャンディーズもタイムリミットはある。


でも三人アイドルは不滅だな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2008

雪がぁ〜とけて川ぁ〜になって

雪がぁ〜とけて川ぁ〜になって
もうすぐ春ですねぇ

そんで30年経つんですね。
まだチケットが残ってます。
このコンサートの日、兄貴の就職先が決まり同時に家を出ることが決まった。

兄貴が置いてったもの。


すんごく弾きにくいフォークギターが今の俺につながります。

兄貴が弾いてた時はうるさかったことしか覚えてない。
兄貴と一緒に高校でギター弾いてたのはカルパッチョに〜の

これも何かの縁です。

伊東四朗風に・・・どうかひとつ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 05, 2008

お立ち寄りの皆様ありがとう

お立ち寄りの皆様ありがとう
ございま〜す。

最近は少しずついかがわしいものや副業お誘いメッセージも少なくなり、音楽好きな人達からのあしあと・お立ち寄りで、喜びそして楽しんでおります。

いろんな小ネタ、メッセージお待ちしております。

はてさて
今日のネタはクラプトンが北朝鮮に招待されたとのニュースがありましたが、なんなんでしょうかね?あの国は。
ロックが駄目と言ってるくせに何したいのか?何目立ちたいのかわからん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2008

間違って禁酒12 目でした。

間違って禁酒12<br />
 目でした。
まぁよく飲んでないもんだ。
もうソロソロいいかな?って思ってる。

飲みたくなってきた。

既にキープしている菅名岳や頭がオーバーヒートさん所からもらった日本酒、親父が酒を飲まなくなったのを知らずにビールを送ってきたなど最近お酒が貯まってきました。

得意先の生産調整がらみで早く帰れる分収入減ってるけど今日もそれなりにギター弾けてたのしんだ。


ちょっとずつでもいいから上手く・・・なれるかな?

んで、写真のようなのも大好きです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 02, 2008

ジョイアミーアいい!

ジョイアミーアいい!
ここ3年間の見たライヴを振り返ったら、六本木、横浜のディメンションと新潟のジョイアミーアに聞きに行ったものしかなかったようです。

経済的には苦しいので、大して回数的にライヴ聴きには行ってないのが実際です。
でも新潟にしてはジョイアミーアはホントにいいとこだと思います。

今度はディメンションにも来てもらいたいですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

サラリーマンNEO シーズン3

4月6日から

天下の国営放送NHKが

我々の税金を顧みないで

民放のお笑い芸人が出る番組より何倍も笑える

あのサラリーマンNEOが帰ってくる。


コントのみならず
世界の社食からとか
体操とか
カルロスゴーン氏などの出演

そんで収穫だったのは「藤岡藤巻」を
ここで知りました。
さらに出演の女性陣が真面目なドラマ・ニュース番組などに出てると
どうも笑ってしまうのでした。

できれば水沢蛍と温水洋一が復活してくれると
いいのになぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »