« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

December 31, 2007

今年もありがとうございました。

Dscf0895_3


今年も終わりです。
なんかやったようなやらないような?

米沢の1枚です。

今年新潟はいろいろありました。

中越沖地震
明日はわが身かもです。

北朝鮮拉致事件
横田めぐみさんとは同学年
何か出来ないものでしょうか?

自身ライブもBANDもしてないので’08は音楽的にも
がんばりたいし・・・・・・・出会いもほしい

あと’07年の残り数時間です。

上杉鷹山のように
「なせば成る~」でしょうか?

1番に政府に言いたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々の大晦日雪

久々の大晦日雪
朝起きたらそれなりに積もっておりました。
会社まで見回りに行くのに通常の2倍の時間がかかり大変でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2007

ふっかぁ〜つ!

ふっかぁ〜つ!
セクスィー部長

最高だね。

女性陣のサラリーマン体操もいいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2007

今日は出張!日帰り北茨城

今日は出張!日帰り北茨城
で朝8時磐梯山SA

スキーはまだだな。

正月休みで行けたらね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2007

焼き場に立つ少年

先回の写真と内容をもっと詳しく見れるところを見つけました。

http://www.lootone.com/poem/poem05.html

覗いてみてはいかがでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2007

今年の一番の衝撃でした。

今年の一番の衝撃でした。
戦争はいやだ!

と実感した写真

長崎の原爆投下のあと


死んでいる背負った幼い弟を焼きに来た少年

フジテレビの写真物語2
の一枚

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2007

麻生久美子さん

報知映画賞で主演女優賞
麻生久美子さんになったらしい。

CMチラ見でどうしても行きたくなった
「夕凪の街 桜の国」

いろいろ考えさせられた映画
痛かった。

「三丁目の夕日」もよかった
・・・けど

「夕凪の・・・・」は今年見た映画で一番かもです。

麻生さんはまるっきり時効警察の三日月くんとは違うので
期待して見ました。
多分今年度の映画賞の話題になる女優さんだと思いますよ。
当然内容も共演者も充実してましたし。


そんで最近日本映画は外国のより充実していると思いますが

いかがでしょう?

「ミッドナイトイーグル」や「マリと子犬の物語」「スマイル」とか
自主上映ものとか・・・気になるのが目白押しなんですが

でも・・・・・ちょっと新潟まではおっくうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2007

買っちまった。

買っちまった。
パヒューム
親父なのに

買っちまった。

過去も明和電機やトミー・フェブラリーなどが好きだったし、キャンディーズ大好きだったので三人組でRYTHEMのいいやつ大好き。


昨日と違うブログですが、気に入れば音楽なら何でも好きな親父です。。。


すみませぇ〜ん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一晩明けて

カルパッチョにーのGr
新潟のJAZZで引っ張りだこの人たちが多く、1月の新潟JAZZストリートではみんな掛け持ち!

BASSのアンソニーなべちゃんは「マンダムズ」という新潟のなかでは(私の中では)超絶
お笑いテクニシャン感動BANDに在籍 。

来月CD出ます。

この名前を憶えておいて、できるだけ買うように。


「流れ星さがして」は運転しながらきいてたら涙あふれるぐらいでした。
個人的にアマチュア親父バンドの最高レベルです。

地元FMやAMで年末年始ぐらいon airあるらしいです。

知らない人は無限大ですが、カルパッチョにーのパーカッションも地元BSNのキッズ
プロジェクトで毎日耳にするはずだから県内では音だけは知っているはず。

いとうさんはWES(ウェスモンゴメリー)の感じがかっこいい
(個人的に大、大、大好きなタイプ)

レナさん古沢さんは引っ張りだこ。

みんな誰をとってもすんごいな。

五泉で楽しいライブありがとうでした。

Dscf1109

に~の&なべちゃんを引き合わせてくれた神様?(仏様?)に感謝です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

カルパッチョにーのGrのLIVE

今晩はカルパッチョにーのグループのLIVE
非常に楽しかった
Dscf1110_2
Dscf1111
Voのレナちゃん良かった。
でも、頼まれた別カメラに撮ったけど自分のカメラに収めるのを忘れたので、ご勘弁。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2007

最近気になる

パフュームってなにもんなんだ?

最近あの声やリズムがいい感じに聞こえます。

アイドルなんだろうけど

NHKのエコのCMのポリリズム(曲)ってのも気になる。
探してこようかな?


自分は変な親父だと感じる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2007

多分新潟県のみです。

多分新潟県のみです。
亀田製菓の原点のこのお菓子。
多分新潟県しか売られていないと20年ほど前に社員からききました。

えびせん、ポテチ並に止められない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »