« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

September 16, 2007

五泉八幡宮秋季大祭

五泉八幡宮秋季大祭
秋祭りです。
昨日、今日してます。
宵宮は晴れて人出も多かったです。
しかし私が子供の頃から比べると人が少なく賑わいも町中ではなく八幡宮近くのみの感じがあります。
最近の祭りの楽しみは恵比寿様です。

残念なのは地ベタに座るマナーの悪い人が多いです。まだまだ老人ではない方、女の子。
特に女子中高生
座るのもそうだけど人が多く通る所の真ん中で騒いで。
これがご時世なら仕方ないかな。

多分 だんだん……

| | Comments (9) | TrackBack (0)

September 10, 2007

米百俵の群像

米百俵の群像
小泉前首相で有名になりましたが、そのずっと前に永六輔さんのラジオで知って見に行った事があります。
その時は周りは美術館しかなかったですから相当前です。

でも、ずいぶん変わったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2007

藤城清治展

藤城清治展
今日は長岡県立近代美術館
チャリティーライブパワーで行かずじまいだったので思い切って行ってきました。
いいわ!

絶対行ったほうがいい。

ケロヨンもいるよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2007

ライブパワーのつづき

9547_2

チャリティーコンサートの続きです。

昨日地元の新潟日報に掲載されました。

私的には「日下ファミリー」に感動しました。
ミキサー卓に居て奥様のトーンと声量、ご主人の声の合わせ方
反省するのは、私がそのバランスを(私的に)お客さま側に出せなかったことと
ステージ上ではやりにくそうだったことを解消できなかったことです。
でも、
今日、チケットを預かってもらった方に聞くと
「日下ファミリー」さんの歌声に癒されたとのご意見
さらに感動の声。

津軽三味線の「竹彩会」を聞いて、地元にあることを知ってびっくりしていて
さらに感動していた人がいた事。

・・・・そんで、3時間のライヴが短かったとの感想

やってみて嬉しい限りの話を聞きました。

それなりのトラブルもあったけど「終わりよければ全て良し」

義援金は「五泉ジャム」のHPから報告させていただきました。
さらにアフターライヴ・・・・いわゆる打ち上げの写真もクリックすると
うっとうしい私の顔も載ってます。

でも分からないか?

(わたしは、今回携わってくれたスタッフのみなさんが「一番かっこいい」と思って
 いる次第です。)


では、
長くなってすみませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2007

チャリティーライブの記事

チャリティーライブの記事
新潟日報下越版18面に掲載されました。
ありがとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2007

いいなストラップ

いいなストラップ
さてとチャリティ〜コンサート終わったし、
リーダー斉藤と再始動思案
しゃにむ+2

いきますか!

で、いいなタモリさんのストラップ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2007

ライブパワー完全終了!

ライブパワー完全終了!
色々あったけどライブパワー完全終了です。
裏方のしゃにむ+2、サイドのミキサーのミソさんHさん。
照明のヒゲチワワさんKさんHさん
司会の機転を効かせてくれたMさん。
最後に俺にアドバイスとリラックスさせてくれたC 電気さん。
感謝してます。

皆さん本当にありがとうございました。

経費を除いた義援金の送金は今日振り込まれました。
後日 市民新聞、新潟日報に掲載される予定です。

私もパワーもらいました。
あっちぇ夏とライブパワーもこれで終了です。

で俺たちもそろそろ

んじゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »