« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

June 24, 2007

今日は村松公園です。

今日は村松公園です。
自転車で忠犬タマ公の銅像前まできました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お地蔵さま

お地蔵さま
23日はお地蔵さま祭り

今日は地元のお地蔵さまの祭りです。

来月も違う場所であります。

地蔵信仰大好き

子供を守る神様ですから

ちなみにこの地蔵様のまわりで子供の大きな怪我はないそうです。


他人でも子供は宝じゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2007

台所に新しいテレビがきました。

台所に新しいテレビがきました。
アナログ設定が終わりました。これからディメンション聞きながら一杯します。
我が家も偉くなった(嬉し涙)
薄型に替えることができたんだもの

次は全室地デジとBS対応だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

瓢湖のあやめまつり

瓢湖のあやめまつり
晴れていい感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2007

今日は新潟地震から43 年です。

今日は新潟地震から43年です。


多分私が知るところ日本で衛星中継が出来るようになったのはケネディ大統領暗殺からなので、世界的に大都市地震が世界に報じられたのは新潟が初めてらしい。


新潟では新潟大火と地震で何かあったらラジオという感じで、新潟以外の土地へ行くと新潟各局他の土地より面白さが抜きん出てると思いますが、中越地震で上手く出来たかというとそうではない。


さて、明日は防災の事もかんがえましょうか。


なんたって今日は自分の腰痛の治療で一生懸命でしたから。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 13, 2007

やっぱり雪不足は水不足

毎年スキー出来てた所が出来なかったんだぜ!
普通で考えれば水不足でしょう!
都知事はまた変な事言わなけりゃいいのだが。

またぼやいてしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2007

究極の新潟弁名台詞

究極の新潟弁名台詞
久々に読んだめぞん一刻の五代くんの婆さんの新潟弁究極!の一コマ

いいねっか(いいでしょ!)

だすけ (だから)

と、


あろーばさ。(なになにすることはない)

響子さんはうちの嫁になるのだから、何もあらたまる事はない。
の意味

最近新潟弁講座のCDが売れていると言うが、笑えるネタは多い。


ちなみに五代くんの婆さんは少し私の死んだ婆さんに似てる。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 11, 2007

今日まで白根大凧合戦

今日まで白根大凧合戦
近くで仕事しているのに一回もわざわざ見に行ったことはありませんが、昨日は風の調子が良かったらしく迫力あったと 私のバンドのリーダーが写真を送ってきたので、おすそわけです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2007

今日は村杉温泉です。

今日は村杉温泉です。
足湯の場所が出来たおかげで、公衆浴場裏の駐車場はメチャ混み。
但し、公衆浴場には今までと同じ位な人数。
タダの足湯のおかげで大分歩きました。
そりゃ人が来る事は活性していいけど、マナーとか守ってもらいたいですね。
番台のおばちゃんもぼやいてました。
そんで、風呂の方が効くのにね。
腰痛も和らぎました。
マナーといえば地元の高校生の体育祭の踊りの練習をする公園でのマナーも守ってもらいたいですね。
みんなの場所だからバイクの乗り入れはやめてもらいたいですわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2007

時効警察最終回

悲しすぎます。
鶴瓶の家族に乾杯とサラリーマンNEOと笑ってこらえてが終わるのと薬師丸ひろ子さんと国仲涼子さんが結婚発表するぐらい悲しい。パート1と共に全て笑えるドラマだったのに。
NHKのてれびファソラシドとタモリさんの今夜は最高が無くなった時くらい残念です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2007

DIMENSION LIVE, DEPAPEPE LIVE,そして渡辺格さん

Depapepe_2
DIMENSION YOKOHA LIVE
渡辺格さんの生演奏 (GOSEN) BOB HOUSE
DEPAPEPE NIIGATA ジョイアミーア

5月のたまらないライヴや演奏もすでに過去

しかし数年分のライブを見た満足感

関東までライヴを観に行けるのは次はいつだろう?
いや、行けるのだろうか?
また2年くらい小遣い貯めないとダメかな?

DIMENSIONは将来新潟には来てくれるのだろうか?
DEPAPEPEは?

と・・・・そんなことを期待してますが、ビックリしたのは
DIMENSION LIVEの次の日のアクセスが多かったのを
解析という手法を初めて使い、そんで知りました。

やたらな事は書けない事を実感するのでありました。

・・・・ホントいいLIVEでしたよ。どれも。

昨日STB139からのライヴスケジュールが届き
増崎孝司さんが竹井詩織里さんらと
渡辺格さんが杉真理・須藤薫さんとの出演情報あり
都会はいいなぁと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2007

ところ天の季節到来

ところ天の季節到来
しかし私は冬でも食べます。
新潟の食べ方は一本箸ですね。
(弥彦を中心とした地域はそうなんですよ。)
知ってましたか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2007

一平のあとはゆ〜む

一平のあとはゆ〜む
一平のあとに関川村の温泉に行こうという事になり道の駅の「ゆ〜む」で ひとっ風呂。
思いがけない誕生日になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼御飯は

昼御飯は
短時間の無駄に思える臨時休日出勤を終えて昨日誕生日だったラーメンマンKに誘われて、もう一人今月誕生日のの友人Aと地元五泉から一時間半もかけて神林村岩船駅前のラーメン一平まで食べに来ました。
うんめがった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2007

生命

生命
来世、浄土、救い、
人間は神ではないと思う。それより悪魔だと思う。
破壊、破滅、絶滅、絶亡。
遠い未来に滅亡の必然性を教わってから、今の命を繋げるものが欲しくなった。
それは少年時代から大分経った今も思ってます。

繋ぐ事を考えない人達が多いと人類や生命はすぐに途絶えます。
今の自分を繋げるため友人、家族を大切にしなければね。
近い所から始めますか?
(多分、結婚願望の表れ)
と、あと数十分で43になる私のためにカウントダウン開始の友人からの嬉しくもあり悲しいメールが来ました。

さてと時効警察見ながら43を迎えましょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »