« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

March 28, 2007

植木等さま。御冥福をお祈り

植木等さま。御冥福をお祈り
スーパージャズギタリスト植木等さんがなくなりました。
私はコメディアンとは思っていません。
実直なギタリストです。
もっとギター弾いた彼を見たかった。
歌もいいけど、映画、会社物語だったかでギターを弾いてたのが私の最後の記憶

昔の映像でも、スーパージャズギタリストのプレイがみれるはず。

レーザーディスクの植木さんのゲストにはハナ肇さんと宮川泰さん、さらに去年なくなった青木智仁さんがバンマスで生きてます。

私には宝になりました。

いろいろあるよ。

俺もギターが下手だが、


わかっちゃいるけどやめれねー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2007

キム・ヨナさんも浅田真央さんも

キムさんかっこいい
真央ちゃんかっこいい

30過ぎてローラーブレードはじめた私は
奴ら(彼女ら)はかっこよすぎ

・・・・今日は龍之介BNDもかっこいかった。

目標持っているガキや子供がかっこいい。

日テレのバン記者で出ていた幼い妊婦より判りやすい。

目標持っている奴らはすごいな。

・・・・んで・おれ?

縁側ブラザースで世界!!!!!世界平和!
(縁側ブラザース=TOMO&TOSHI・・・・・いつかは居なくなるネーミング・・・・?)

今日酔ってるな。

真央ちゃんのビールマンスピンいいなぁ

キムさんも一緒にアジアのメンバーが手を取って世界(欧米か?)に対抗できれば
もっと良くなる世界平和と思いますが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2007

はしやまなみさん?

はしやまなみさん?
今日は伊勢丹のぴあでディメンジョンのチケットをゲット。
催し物会場を覗けばスィーツ関係に人だかりでした。
そのあと信吉へ行ってお決まりのワンタンめん中盛り。
ご満悦!
そのあと楽器屋あぽろん

ギター見ていると男性一人と女性二人

バンドのボーカル?かと最初思いましたが、少し違う感じでしょうか?

女性のひとりはかなりオーラが

可愛さもありましたが、それより綺麗とたとえたほうがいい人。
あれっ?

どこかで?

その人達が店を出ていってから元 BSNの はしやまなみ さんだと気付いたのは後の祭

伊勢丹にいたアナウンサーより違ってました。
はしやまなみさんホントに綺麗なんだ。

BSNでの天気予報は爆笑ものでしたので昔から気に入っていた人です。

そのあと五泉高校吹奏楽部とコーラス部の発表会

パーカッションアンサンブルがカッコ良すぎ
一人上手い娘がいて気に入りました。


土日無かった私の今日は充実してました。

フォークリフト修了証が届き安心したのか、久々に昨日の夜から6時間起きもせず寝ることができたのは少しスッキリしたかな。

今日ははしやまなみさん夢に出てこないかなぁ?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 20, 2007

修了証とどきました。

フォークリフトの修了証届きました。

OKということで!!

でも、俺の兄貴の嫁さんが昨年所得していた!!!

そんで同じ講師!!!

同じく文句言っていました。

人の教え方にも勉強なりました。

いわゆる反面教師ですけどね。


終わりよければ全て良し!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2007

終わった!終わった?

今日フォークリフトの講習会最終日 実技試験あり・・・が終わりました。

女の人でも取れる奴ですが、色々勉強なりました。

一緒に受けた皆さんホントありがとでした。

運輸関係者はやはり上手かったですが、

他には大手菓子メーカーの事務さん
建設関係・・・でもあまりつ使わない人
おれは電子部品  ・・・などリフトにはあまり関係無い人もいました。

そんで若い人にもお世話なりました。
気さくなわ~けしょでした。

新発田の人でBANDのボーカルやってるのもいました。

この3日間 いい出会いが出来ました。

人に教える方法でこんなに差が出るのも発見しました。


いい経験でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2007

結構きついフォークリフト講習

俺って運転下手くそ!
とれないかも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2007

今日はそれなりにハードだった

今日は会社で取引先の監査があった。

予定外に現場の人間から説明してくれとのことで俺が指名された。

・・・・とはいっても、現場の責任者だし5人しかいないし、仕方ない。
(現場は年上ばっかりで・・・・年寄りばかり)

呼ばれないと思っていた会議室に呼ばれてしまい、おかげで2時間残業。

なんと今日15日と明日16日はフォークリフトの講習会。

あしたは講習のみ、あさっては実技講習で運送屋へ行かなきゃ
ならん事になっている。

ちぇっ!今日は残業無しのつもりだったのに。
明日、明後日だって講習終わってから会社?に行かなきゃならんかも
しんない。

・・・・それでも給料上がらないのはなぜだ?


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 13, 2007

追悼ボストンの

追悼ボストンの
ボストンのボーカルさんが亡くなったそうな。
で、追悼で家に帰ってからドント・ルック・バックを弾いたが、

ん?思い出せない。


爺になっちまった!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 12, 2007

デバペペの

デバペペの
新潟のライブ先行予約の抽選に当たるかドキドキです。
ハズレの場合でも落ち込まないように、自分でも弾けるように頑張ります。
って何のこっちゃ!

でも人前で弾けるようにホントに頑張りまっせ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2007

寒いんだわこれが

寒いんだわこれが
風邪が治らず大変な上寒くなってさらに辛いところです。
デパペペでもコピーして暖まろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2007

梅が咲いたとおもったら

梅が咲いたとおもったら
連日雪ですね。
珍しいやら
頭にくるやら
朝の通勤に支障が出ないように早く出勤するのが大変だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2007

ネットカフェ難民のニュース

コメンテーターに、金持ちの二世の元プロ野球選手
キャスター達は局アナや芸能人
どうみても世の中の不況から離れている人達のようですが、できればもっと一生懸命伝えてもらいたい。

でも元プロ野球選手のN嶋君は私たちより違った感覚を持っているようだ。


ホントに皆 大変なんだよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2007

明日は早いぞ!

昨日は暑くて今日は雪
明日は朝通勤が大変そうなので早く寝る

最近体力ないな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2007

今日も私は早く寝る

土曜に風邪をひいていながら飲みに行った。
カルパッチョニーノ宅から始まり、ひげぼうずさんのいたBOBとルークに行ってアンソ兄さんに会い、それでも早く帰ったと思ったら2時!
自業自得でした。
昨日は半日二日酔い。そんで早く寝たのに一時間間隔で仕事の悪夢で起きてしまい、今日は居眠り運転寸前。
布団に入るけど眠れないのでブログ書く。
さぁ明日はしたくもない仕事を頑張ってやっているふりをしよう。
じゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »