« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

November 26, 2006

友人のラーメン

友人のラーメン

本日開店
でも15時閉店
友人趣味的ラーメン店
醤油&塩の二杯食べた。
旨いよ。
ホント
友人Kはマニアすぎ!
私的はもっとあっさり支那そばが食いたいが、年内はもうないらしい。
年の瀬がせまり友人を感心しながら自分の年越し蕎麦の算段しないとね。
話を戻してホント写真ですみませんが趣味的ラーメンは旨いです。
彼を知ってる人は誘われなかった事を攻めてください。(笑)

私事のバンドもアンソニーさんのおかげで頼まれたヨサコイの曲もうまい具合いになったので一安心

あとは編集

さぁ自分なりに頑張るか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 22, 2006

やっぱり今年からクラシック?

やっぱり今年からクラシック?

スィングガールズのビッグバンドJAZZやフラガールのハワイアン(そのまえのウクレレブーム)に続き、次はのだめにあやかってクラシックでしょう。
のだめを教えてくれた同級生に感謝!
Sオケ見たい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2006

時期だからねぇ菊

時期だからねぇ菊

東京の高級料亭はどんな味付けでだすんでしょうか?お酢を少しいれてサッと茹でるそうな。
正月まではそのまま塩漬で、そしてもどす。
他の料理方法・味付けははないかな?
生酢(さんばいず)もいいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2006

一日たって考えると

一日たって考えると

ガンダムもコンバトラーVもアリオンも戦争ですよね。
ガンダムのジオン軍はナチスと同じ。
あとはスターウォーズもありかな?
でも60には感じないセンスがすごいよね。

ライディーンとコンバトラーVはスターウォーズより先に行ってたかもです。

今日ののだめタイムリーではありませんが
スッゴク期待!

マングースくんとピアニカの存在と和服オーケストラは今日の目玉!

俺はその感覚が好きだ!

と個人的に思ってます。

ピアノ弾かなきゃのフレーズはギター弾かなきゃにつながるので楽器スランプの皆さんには刺激になるフレーズはです。

以上

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2006

安彦良和原画展新津市美で開催中

安彦良和原画展新津市美で開催中

マンガ好きなら是非見たほうがよろしいかと。
献血→島村楽器→信吉屋→あぽろん→新津市美と回りました。
時間はかかりましたが、それなりに楽しめました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2006

う〜んザ、マンダムズ

う〜んザ、マンダムズ

リンクでもはっているアンソニーさんや前から知ってるいるギターの人など参加している新潟のインディーズバンドなんですが、地元FM新潟でオンエアされた楽曲にはまりまくりです。

私としては下手な若手メジャーより断然いいです。

笑える曲もありますが実力が凄いと思わせる番組でした。

なんと一時間もフルでながしてました。

なんか嬉しい一枚です。

親しい友人には紹介しまくりです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 07, 2006

菊(かきのもと)を食う

菊(かきのもと)を食う

全部 食べるわけではないが、いいとこ食べた。
全国みても菊をモサモサたべるのは新潟と山形だけらしい。
茹でるとき酢を入れる。
シャキシャキしていい。
俺は生姜醤油でモサモサ食う。
モサモサとはたっぷり食べてるという意味。
なぜか、日本酒がいいんだな。
東京の料亭でもこんなに食べれないだろう?
菊は旨い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2006

本日の収穫

本日の収穫

両親のドライブしたいの一言で、我が町から長岡、小千谷、堀之内、十日町を経由して松代で蕎麦食べて吉川、柿崎、柏崎を経て寺泊に行きました。
きんぱちの湯で落ち着いたものの紅葉には早かったですが、走行距離260Kmの一人での運転はちょっとキツイ。
収穫は吉川町のまちの駅にあった日本酒。
さすがとおじ!上手いけど辛すぎー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の夕日

今日の夕日

寺泊にあるきんぱちの湯から眺めた本日の夕日です。連休のためか宿泊客が多かったです。
蟹付きの夕飯で、この値段ならいいかもしんない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »