« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

July 29, 2006

久々に忠犬タマ公

久々に忠タマ公

あと上野駅と横須賀

| | Comments (6) | TrackBack (0)

やっと晴れた新潟

やっと晴れた新潟

信濃川は濁ってます。
今日は新潟で会社の飲み会。
ゲロ戦記にならないよう気を付けよう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 25, 2006

ヒートアイランドTOKYO2

Dscf0742_2
高くて
でっかいぜ
TOKYO タワー
このあと大雨(7月15日)
Dscf0765

レインボーブリッジ

ん?

ゆりかもめ
乗ったらすごいのなんの

人間の建造物ってすごい!

けどね
50年後
日本の人口1/2なる。

今でも高速交通料金が高くて少ないのにね。

そんなにTOKYOが大切なら
お台場に世界最大の原子力発電所建ててよ。
(怖いぜ新潟県)

そんで夕張並みに破産します。

日本沈没だな。
(ほんと最近疑問が多いのはなんでだろう?)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 20, 2006

ヒートアイランドTOKYO

TOKYO
帰ってきました。
子供のお守りでもあった江戸見物
ジブリ面白かった。
Dscf0743

お台場、朝早くからつらい
Dscf0764
友人とどっぷり飲んで帰ってきましたら、風邪をひいたらしい。

ずっと天候悪かったし、中央線の落雷によるストップの時は最悪!
時間外れの満員電車・・・・なお最悪!

こんな街には住みたくないな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 17, 2006

帰ってきました。

帰ってきました。

んで
ジブリ美術館
ロボット兵は撮影可
実験映画が最高でした

ちなみに写っている人は関係ないです。

じゃ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 14, 2006

明日から

江戸見物
子供連れ
甥、姪 と・・・・。

明日は三鷹、明後日はお台場
だから、新潟JAZZストリートには行けない。

私的には、渋谷からのりんかい線とゆりかもめか都バスの
レインボーブリッジ横断・・・・のつもり。

子供をまいて、友人と渋谷で飲みできればと思っているが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんて充実しない江戸見物。

けど、楽しませてやろう。憎たらしい甥っ子姪っ子のためだ。
と言いつつ色々考えているのであった。

金があればSTB139の渡辺格さんBACKの
杉真理さんのライブでもみたいのですがね。

あぁ・・・お金とこぶ付き


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2006

中古で買ったCD

中古で買ったCD

中古で買ったやつの一部

持っているCDの半分以上?は中古屋か蔦屋の古くなった貸し出しCDの販売

たかが音楽されど音楽

今時点の私は、好きで買ったものを売るのは事情があるか流行に飽きたとしか考えられないけど…

ペットブームもこうならなきゃいいけどね。
但し、集めすぎる自分に

反省。

しかし、ほりだし名盤もたまにあるのでチェックしてます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 07, 2006

チョコレート

チョコレート

自分が好きなヤツはすぐ手を出すのですが
やっとバレンタインのチョコを手につけようと思ったらこんなパッケージ
洒落ききすぎ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2006

まだ追悼

まだ追悼

たくさんあるCDの中からふと目についたノブケイン

杏里の曲のカバーや他を聞いて、さらに青木さんの音色がいいなぁと感じてしまいました。
ポンタさんがうなだれるのも無理はない。

ふと思うと
ラジオ・テレビでデパペペと同様に青木さんのプレイを私たちは毎日聞いているかもしれない。

けど、音楽好きな一部しか知らないんだろうな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2006

福耳の主題歌もいいかもしんない

福耳の主題歌もいいかもしんない

昨日の床上浸水の情報ガセかもしんない。
でも、床下浸水はあったらしい

今日、旧新津市、旧村松町の友人にさらっと会って新潟経由旧新津市の花水の風呂に入った。

幸せ!


今年は紫陽花の咲き方が遅い!
そして守門岳の雪が消えてない。
七月だぜ!

今年はどうなるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2006

やばいぞ!

やばいぞ!

夕方の中之口川
わかるかな?
家の二階まで水が来てる。中之口川は天井川です。
2年前に近いかも。
三条市では床上浸水もあるらしい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »