« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

June 29, 2006

クズが終わったので

クズが終わったので

離婚、暴力、殺人、相続、売春、ネット犯罪

13年以上も前の漫画、家裁の人

すでにネット犯罪も扱ってます。

子供が親を見限って縁を切る方法もでてました。

少年犯罪はやさしく見守ってやる方に傾いた本でもありました。

今の世の中をみると、この漫画の題材は犯罪ではなく日常茶飯事になりました。
神戸の少年犯罪や光市の事件、夜遊び歩く以上の若者

この漫画は未来を予想していたようです。

ドラマは鶴太郎さんがやっていて、それから買い始めました。

年月が過ぎたら良くなるどころか悪くなってます。

地震はなくても、日本沈没です。

いい社会にしたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2006

夜もおそうございます。

夜もおそうございます。

サラリーマンNEO観おわったから寝よ。
その前にのだめ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 25, 2006

USO8001のLIVE

昨日24日
USO8001のライブを見に行きました。
友人は大満足の様子でした。
ほんと楽しかったです。
Uso80011
Uso80012
Uso80013_1
Uso80014

デジカメの音が周りに迷惑だったので数枚しか取れませんでしたが
こんな感じでした。

来月15、16日??17日???は新潟JAZZストリートらしく
USO8001はシルバーホテルでLIVEするそうです。

昨日来ていた以前一緒にBANDをしたことがある先輩は
市民プラザや喫茶店でするそうな。

私は人に聞かせる腕も無く当然JAZZという高度なことは出来ないので
見るだけなのですが・・・・

さらに15日~17日は新潟にはいないので残念です。

これを見てくれている方にはどうかそちらも私の代わりにLIVEを見に行って
ください。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 23, 2006

今日は地蔵様の日

今日は地蔵様の日

悪いことをしたら舌ぬかれるよ。地蔵様は子供を守っても死ぬ前はエンマ様にかわります。
で、クロサギ最終回
バーン!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2006

訃報、青木智仁心不全で亡くなる

訃報、青木智仁心不全で亡くなる

昨日カルパッチョ・ニーノに聞いて大ショック
心不全で12日お亡くなりになってしまいました。
伊藤広規さんのあとに知ったチョパーベースマン
角松敏生さんのバックで凍結するまでの新潟公演の場合はよくみてました。
今となっては私にはディメンションのライブと植木等さんの映像しか残っていませんが角松敏生さん
NOBU CAIN
ディメンション
のCDはもとより
ソロや近藤房之助さん村上ポンタ秀一さん
ハイファイセットなど
参加曲がすごい人だと思います。
生 青木さんは3年前の六本木STB139が最後でした。

御冥福をお祈りいたします。

じゃ!
尚、映像は私がもっている動く青木さんが見れるディメンションのライブDVD

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 16, 2006

映画・輪廻転生?

なんか太陽にあたると・・・という映画があります。
いいかもしんない。

昔、抗体を持たない男子高校生のアメリカ映画を見た。
キャリーにも出てた。
ナイトフィーバー?とかやつでも踊ってました。

ジョントラボルタのパクりっぽいけど、輪廻転生。
映画もおもろいかも知んないけど・・・・。

見知らぬ人と話すのも映画っぽいよ。

俺は一期一会と思っているけどどうかな?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 15, 2006

俺もどこへ行くのか?

俺もどこへ行くのか?

サックスプレィヤーを観ると細野不二彦先生のBLOW UP!を見たくなります。
ミュージシャンはどこへ、どこまで目指すのでしょうか?
んで、今日も変なニュースばかり。
地震の次は土砂崩れか?
水害、地震あなどれず。
未来すえて対処しようよ。
ちなみに2050年の出生率は今の四割になるのは誰が計算したんだろう。
先進国の中で唯一AIDSが増えている日本だから若者もどんどん減るんだろうなぁ。
さぁどこへ行こうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2006

矢野紗織さんかぶりつき

矢野紗織さんかぶりつき

矢野紗織さんのLIVEをさきほどまで新潟のジョイアミーアでカルパッチョさんと観てきました。
一番前のテーブルでした。一番近い位置でした。
多分彼女は客席が近くて戸惑っていたんじゃないかな?
ジョージベンソンの曲あたりからノッてきた感じでした。
まだ若いのにたいしたもんだ。
他のメンバーも巧い!

一番近かったのがうれしくもあり悲しくもあり。
目が合うとドキリとしてしまいます。
どこへ目を向けたらよいのやら。

プレイもよかったけど、可愛いかったです。

ライブなので当然生写真はありませんが、大人の雰囲気の衣裳で頑張ってました。
来週からニューヨークでレコと言ってましたが、これからの彼女に期待します。
ライブの模様はFM PORTで放送するそうです。

いやぁ何度でも言いますがホントに可愛いかったし巧かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2006

明日はROCK の日

明日はROCK<br />
 の日

そして国仲涼子さん薬師丸ひろ子さんの誕生日
明日はディストーションフルボリュームしようかな?久々にスタジオで音出しします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2006

大爆笑

中山ネオミ
派遣社員えりか
世界の社食から
部長の親
がんばれ川上くん

女性タレントもいいが
男性タレントが味出してるから女性が引き立つ

平日で笑えるのは最近これが一番気に入ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな日本酒がある

こんな日本酒がある

アルコール度数43度
日本酒で作ったウィスキーって言っていました。
限定の日本酒買いに行ってクジ引いたら当たりました。
ですからタダです。
日本酒も美味しかったけど、こいつはもったいなくて飲んでません。
魚沼の玉川酒造あなどれず。
他にもいい酒蔵はあるけど、お楽しみにしてください。
ちなみにSTB139からDMが来ました。
杉真理さん須藤薫さんのライブに渡辺格さんがバックで出るそうな。
東京でこのブログを見てる人はなじでしょう。
渡辺さんは五泉ジャムの出身でもあります。
じゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2006

しゃくなげ

しゃくなげ

桜、菜の花、ボタンの次はしゃくなげでした。
以外にこの道も長い
花はいいですな

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »