« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

May 29, 2006

こりゃ大変。

こりゃ大変。

廊下にあった本棚をペンキを塗るという事で移動
中に入っていたサバイバルを読んでたらインドネシアの地震
それだけ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2006

Depapepeの楽譜出てました。

Depapepeの楽譜出てました。

いやぁ。最近はイイよね。楽譜やDVDがあって
うれしい限り
デパペペは私の知り合いの中ではファンが多いです。二人の好きなアーティストの中でJ&Bで梶原順さんが出てました。
あっしも好きです。
DepapepeとJ&Bこの町でライブしてくんないかな?
あとディメンションも。

じゃ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 19, 2006

タモリさんファン確信

今日のいいとも見ました。
福岡まで新幹線で帰省するタモリさん

「電車好きだから」
・・・・・ん?・・・オレも!

マニアじゃないけど電車好きな私

車窓から見る地形

なんでこの土地にこんな特産物があるのかと考えたり。地形がいいとか。

オレも大好き

車を運転していても気になる。

新幹線のレールの継ぎ目は斜め

タモリさんが言ってましたけど俺も知ってた。

今、気になるのは

エビスからロッポンギまでの地下鉄内の引込み線と
銀座線の上野駅から浅草に向かうカーブからまっすぐに伸びる線路

何があるかは知っていますが、見てみたい行って見たい

他に銀座線の幻の駅

戦時中に掘られたと噂される昔の地下鉄トンネル

東京は面白い線路が多い

それに輪をかけてタモリさんのマニアックさ。

好きだ!

ちなみにタモリさんの好きなキャラクターは「大魔神子」で~す。
「4月にデビューしましたぁ!」
「♪裏山の~♪」
最高!!!

ユンケルから見てないなぁ~。
タモリさんの大魔神。

かむばーっく!!!!!大魔神子(娘?)

オレはタモリさん好き確信。

あと、小松政男さんとの
「木工所」と「私鉄・・・西武?東武?沿線」

おぅ!マニアァァック!!!!!!

じゃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々にAKIRA

久々にAKIRA

名作AKIRA
スマップのし○ご君も好きな漫画
すっごく深い。
メッセージは?
童夢同様、子供の新鮮な気持ちで、また読もう。
だって最近、さよなら絶望先生と山口六平太を床屋で見る以外、連載漫画で面白いのが無いなぁ。
俺って変?
ちなみに劇画タッチものは別です。
でも、医療ものの漫画は好きです。
あおいちゃんとかコトーとかね。
しかし老舗、ブラック・ジャックにはどれも勝てませんがね。
ちなみにBJは小学生から好きです。
いい年こいた中年に成り下がっちまったなぁ。
じゃ

| | Comments (57) | TrackBack (0)

May 17, 2006

日本昔ばなし

日本昔ばなし

今の日本とかけ離れた世界かもしんない。
日本の心は
もしかしたら
ここにあるかもしんない。あぁ反省。
屁こきあねさ、は地元の話でも、
昔の話は今でも通じる。
・・・よね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2006

矢野沙織さんのLIVEもあるそうな

矢野沙織さん新潟で6月にLIVEあるそうな。
カルパッチョさんが誘っているので
観に行くと思います。

Dscf0513

冬を懐かしむ映像を一つでした。

じゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2006

USO8001のLIVEがあるそうな

USO8001のLIVEがGOSEN CITYであるそうな
6月24日
ギャラリー珈琲館 夢
19:00~ 20:15~
¥2500(ドリンク付)
どや!
・・・んで
万代シルバーホテルではハウスバンドなのでおなじみらしいです。
詳しくは公式H・Pで
http://www.silverhotel.co.jp/specialloungelive/index.html

じつは昨日カルパッチョさんの家で飲んでました。
ベロベロになりました。

そんで以前から最近の演奏のCD聞かせてもらいました。
すっげーです。

昨日飲む前に旧村松町の武者行列見てきました。
Dscf0678

この時期は新緑や春の花や武者行列やら
面白いことの多いこと多いこと。

いいものみつけたらアップします。

今の緑色はいいよ。

そして田植えが終わって
今、新潟の田んぼは水の季節
そして、樹木は(新)緑の季節

こんな季節が大好きです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 11, 2006

日本沈没

昨年の4月だったかに日本沈没ネタを書いた。
昨年の7月に映画リメイクの話が出た。
今年の夏映画公開らしい。
でも、私が想っている事のどれくらいマッチング
するのでしょうか?
CMを見る限りでは、小松左京さんの思いは
昔の映画より出ているかもしれませんね。
そんで、
最近は日本映画が面白い。
・・・でも、どこまで面白いのが出来るかな?
「3丁目の夕日」がスッゴク面白かった。
DVDでも借りてこようかな?
・・・でも来月
どうにか借りたら、あの頃東京に大工の修行に行っていた
親父に見せてやろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2006

春がいっぱい

桜が散って
新緑の季節
緑が鮮やか
新潟から続く国道沿いです。(旧新津市です。)
菜の花が長く続いていい感じです。
Dscf0668
今、新津の美術館では岩合光昭氏の写真展やってます。
世界一受けたい授業で出てた人だったので非常に興味がありました。
よかったですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2006

不覚にも“ガメラ”で少々泣く

んで、万代シティでJAZZとロックBAND

ホントは昨日、ガメラとJAZZの抱き合わせと言うことも考えてましたが、
盛り上がって夜まで新潟にいたので、今日はガメラを観に行きました。

そのあと(ガメラは人気が少なそうな朝一を狙ったので)
万代シティの昨日のJAZZ BAND USO8001と
ロックバンドのチキチキ フォーピースなんぞ観た。

ビールも飲んだ
Dscf0653

Dscf0643

やっぱガメラは子供や人間の正義の味方
前3部作よりはスピーディさにかけていましたが、なんか好かった。

やっぱ子供はねぇだろう。
・・・・・泣かしてくれるねぇ


さて、今回のガメラはアメリカ盤GOZILLAのパロディ?
所々笑ってしまったのも事実。

でもアメリカ同時多発テロを思わせるのでアメリカ人にはウケナイだろうなぁ?

シティのライヴもおもろかったけど、明日は大江千里が来るそうな。
でも、3日続けては辛いものがある。

・・・・そんじゃ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

万代シティでJAZZ②

堪能してください。
Dscf0626
Dscf0637_1

・・・・えっ?
画像から読み取れる音楽ですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2006

万代シティでJAZZ

万代シティでJAZZ

新潟の万代シティで五泉ジャム出演者の中のメンバー2名が出るということで、ジャズライブを観に行ってきました。
ジャズなのにコミックバンドって言ってました。
確かにピンクレディなみの女性がジャズボーカル聞かせてくれました。
明日の一時からもあるそうです。
ビール飲みながら聞けるのでオジサンにはたまらないと思います。
ある意味注目かもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »