« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

February 27, 2006

良いのか悪いのか・・・・でもこれからだ!がんばれ日本!

トリノオリンピックが終わった。

ラジオで田中長野県知事がオリンピック後の長野県の赤字を
ぼやいていた。
誰も乗らない新幹線が何本も走って、横川の碓氷峠越えも
無くなった。

都知事はオリンピック招致を言いながら、片方では賭博の街に
しようとしている。
日本人口の1/10が東京に住んでいる。
飲む、打つ、買うが世界的にも簡単に出来る街、東京。

ブッシュ批判の開会式も分からないで、いつの間にか
オリンピックが終わった。

でも、常呂町出身のカーリングのみなさんと湯沢の皆川さん、そしてスノボクロス。。。。
フィギュアの荒川さん、村主さん、安藤さんよかったですが、でも私としてはパラリンピック

スキーをやっている理由は15年以上前に見た奥只見丸山での1本足スキーでした。
中級コースを楽々降りてくる片足を無くした人。スッゴイ上手い。

健常者の私が出来ないのは悔しい。負けてらんねぇ

そして長野オリンピックの年。

胎内スキー場で愛知のチェアスキーの3人の軍団

オレより早い。

負けてらんねぇ。

さぁこれからだ。がんばれ日本!

ホントの日本!

さぁ眠たいからとっとと寝よう。明日は月末。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2006

湯沢を見下ろす風景

200602251053000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

湯沢高原スキー場てっぺん

200602251049000.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

石打丸山スキー場です。

200602250847000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2006

ロックオン

2ページ後の台詞に大笑い!
「あなたこそ なんでズボンをおろすんですか?」
「小ならファスナーあければいいのに」
どうやら最近の日本男性で多くなった行為らしい。
ある意味マザコン男性がやるとの噂も?
あなたはこの噂を信じますか?200602212257000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 19, 2006

Char最高でした。

いままで、Charのライブ見たけど今回は最高でした。もう50になるCharに少しの嫉妬がありつつも3時間に及ぶ休みなしのライブに彼の存在感に感動しました。あんな親父ロック小僧は世界の中で彼一人と思わせるほどです。
映像が無くてごめんなさい。
でも、彼に文化勲章やってくれ〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2006

新潟食の陣

ふるさと村の村上牛の串焼きは食べられませんでした。
残念でした。
でも、古町の真鱈の白子汁は有名料亭共同の出店でしたので、普段苦手な白子が旨いので雪の中すぐに冷めてしまったけど美味でした。
新潟県は美味しいよ。200602121059000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 11, 2006

馬刺し

今日、猪苗代スキー場にスキーに行ってきました。
ストック折ったので大変でした。
帰りに西会津の立ち寄り湯に入ろうと思いましたが、県境の雪が凄すぎで寄らずに帰ってきました。
今は会津坂下の「ほり」で買った馬刺しで日本酒。
ちなみに¥1050えんです。ボリュームありすぎです。・・・でも、
やはり西会津ロータスインの温泉に入れなかったのが残念でした。

でも、心地よい疲れが最高です。200602112203000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2006

時間は平等

ナースあおいと同じに神はサイコロを振らないに、はまる自分がいます。
…変わらない夢はなんですか?
夢ではなく、十年も前に買ったギターもある。二十五年も前に買ったギターもある。
やっと買ったAIRCRAFTのギターもある。
だけど自分は何かしてるかなぁ?
しかし、いい役者さんばかりで、いいドラマですなぁ。
少しばかり彼らは語りかけている感じ。
夢ではなく変わらない事を現実にするために、ちょっと努力しようかなぁ。
同じ空間で少し楽しい時間を過ごすため。
アインシュタインが言ったように神はサイコロを振らない。200602082243000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 05, 2006

約束

姪っことの約束
東京連れてってとのこと。自分でお金貯めるからと言って、案内だけ
条件は
1、高校ごうかくしたらな。
2、自分で行きたい所は下調べしてちゃんと金貯めろよ。
尚、きちんと節約して頑張っているらしいので、私も下調べしておきましょう。誰か十五の女の子の好きそうな場所教えてください。
しかし、大誤算!
アンプの故障と修理NGなので新規購入。
懐が大変だぁ!!!200602052018000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 03, 2006

いいアンプでした。合掌

20年連れ添ったステレオアンプでした。
部品が無いので修理できません。
プレーヤーとアンプとスピーカーで15万円しました。
SU-V7Xありがとうございました。
テクニクスよ部品くらい用意しといてよ。
ホントに残念です。
尚、このアンプはAV対応のはしりの名器だと私は思います。

成仏

ホントにもったいない!200602032057000.jpg

| | Comments (12) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »