« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

January 31, 2006

いろり

いろりのある我が家です。大工の親父に感謝です。200601312056000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2006

小泉首相は未来を考えているの?

今の日本は上杉鷹山に学んだ方がいいですよね?
小泉さんが総理になる前に読んだので改革にすっごく賛成していたんですが、今はNGです。
先人がこれだけやっているので参考にして、私たちも未来を考えましょう。

日曜に匠の業とか言っていますが、大工の親父を見ていると匠は大していい事をしているとは思えないところもチラホラ。
漫画で家を建てる知識を集めるなら、この こんな家がほしいを 是非読んでみては?
番組見るときは比較してみてはいかが?200601292302000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

友人自作ラーメン こってり

うまいよ200601291205000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2006

食のお勉強

イカの刺身を食べた。
しばらくすると皿に白く動くものがありました。
ぎょう虫みたいなヤツです。
何が効果的かな?
梅干しの汁…まだ動く
日本酒…動きが鈍い
さらに梅干しの汁
…どうやら止めらしい。
なめくじに塩掛けた感じで身が細り、動かなくなった
やはり殺菌にはアルコールと酸だな。200601271914000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 24, 2006

堀江さんを嫌いになった理由

過去のブログを見たら堀江さんを批判している自分がいた。
言っている事はよくわかる。
人の心も金で買えるのは世の常
金があれば何でも出来ますが・・・・。

漫画で学べば「山口六平太」は素晴らしい。
「企業は人」
「金と株」では無いと思います。

んで、嫌いになった理由
昨年の正月に「ニフティ」の名前でやってきたメール
「nfty」ではなかったことに気づくのが遅かったでした。
ワンクリックするといわゆるワンクリック詐欺状態・・・
ライブドアを経由したメールでした。

金を稼げれば詐欺の手先になってもいいのでしょうか?
チェック機関が無いんです。

自分で選んで詐欺のサイトに入った訳でもありませんから
あの、ライブドアからクリック詐欺がやってくるとも
思っても見ませんでしたよ。
だって、そういうことに強いところだと思い込んでましたから・・・

つまり、正義感が無いから信用できません。

この前、読んだ書物に、同じ物を売っても売り上げに差が出るのか?は

セールスする人の信用も買っているということが、書かれていました。
でも、ライブドアには感じられませんでした。
だって、エロサイトはプロバイダーの中でダントツトップに多いからです。

でも、可愛そうだと思うのは・・・・堀江さんは結局、客寄せパンダだったし
メディアは持ち上げすぎも、堕ちればケチョン・ケチョンに貶してますから
話題も、使い捨てというのもメディアの非常に悪いことだと思います。
CXの女子アナとナベをしていたってのは、いわゆる接待に感じられ、
M&Aて争ってたけど、本当は恩恵を受けていたんじゃないでしょうか?

この事件でタイムリーだったのは、細野不二彦先生の「ヤミの乱破」で
終戦後の話で山崎晃嗣が出てました。
いわゆる「光倶楽部」の記事でした。
堀江さんにはよく似ていたものと感心したものです

さぁ、こんなに騒がしたこの事件・・・これからどうなることやら。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 22, 2006

J&B 買えました。

新潟に自作ラーメンを作るほどのラーメン好きな友人と食べに行ったついでに、石丸電気に寄ってきました。
目的は修理に出している20年程使ったステレオ・アンプが直らなかった場合を考えての下見でしたが、前に探して無かったJ&Bのアルバムを見つけたので、やっと買いました。
Depapepeメンバーも好きなJ&B良いですよ。
…でもショックは、最近のアンプやスピーカーが小さくなって音がしょぼくなったやつが多くなりました。
とっても残念です。200601222038000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 20, 2006

あれ?こんなの何処かで見たぞ?

ホXエXXさんの問題に?????

どっかで見たぞ?
近いの見たぞ?
変に覚えてるぞ!
武田真治が出てたぞ!
インサイダー取引・・・・?んそうだ!

形は違ってても離婚弁護士Ⅱで見た覚えがあぁ・・あります。

フジTVのM&Aでもめたあとすぐにあった!

もしかしてフジTVはこれを知っててドラマ作ったんじゃないかぁ?あぁ?

あん時笑ってみてたのが、最近ホントに笑ってしまいました。


・・・・・お粗末。・・・・・ホントお粗末。

チャン♪チャン♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2006

あれ?日本は何処に行くの?

日々コロコロ変るニュース

ニュースなんだからどうしようもない。・・・けど?

政治に経済、災害に事故・犯罪

危ないことばかりで日本には明るいニュースがありませんよね。

それも解決できてないものばっかりかも・・・?

さてさて私は明日もそれなりにがんばって生きましょうか?

でも今日はライブドア・ショックとかで経済はぐらついたのだから
明日も何か動くと思う。

・・・・若者は気をつけた方がいいよ。


んじゃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2006

ブログなんだから

ブログなんだから
・・・・と思っていますが、毎日日記のようには書けませんが、
今日は普段と違うニュースが入りまくりで、TVを見ると
腹立たしいやら、涙は出るわです。
・・・・んで一言?

1.阪神淡路大震災
 風化し始めているとはいえ忘れてはいけません。
 あの日の朝、出勤前に「ズームイン朝」で関西地区の地震と
 回線不通のニュース。不安を覚えながらの出勤でした。
 あれから11年新潟・中越の地震はあの時の事を学んでいても
 対処し切れなかったといえます。
2.宮崎・判決
 あれから隠れ宮崎がいるようだ。
 一人立ちできない大人の犯罪と思えるのですが
 ・・・・何が悪いんでしょうか
3.ライブドア
 良く判らん 株価吊り上げの工作はわかりますが、
 ・・・・ホリエモンの言うことは良く判るしもっともだと思うけど、
 なぜか好きになれませんでした。
 一日で資産総額マイナス1000億円だそうです。
 企業は人です。
 正義感の無い会社には明日は無いと思います。
 ・・・・山口六平太の受け売りです。

 
今日は色々なニュースがありました。
ただ、昔の災害のニュースを聞くたび、生き残っている人は幸せなんだ
ろうかと考えてしまいます。
 川上慶子さんとか阪神高速のバスとか
 新潟の子犬を産んだ山古志の犬とか・・・・?

生きている人が、亡くなった人以上に、幸せでいてほしいと思います 。

・・・と言って、一廻り?も違う年下の男(30歳)の子供のような考え方に、
私は仕事の教えかたに悩むのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2006

親父バンド

本日行われました五泉JAM
もう50も近い親父バンド。すっげ〜上手い。
個性のあるビートルズやってました。
ギターがカッコイイんだな。
ホント負けてらんねぇなぁ!200601151857000.jpg
ちなみに「五泉ジャム」のリンク貼らせてもらいました。
立ち寄ってください。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 09, 2006

いったい いくつなんだハイラム

だいぶ歳なのに、このファンキーさはなんだ?
正月の衝動買い。

こんなオヤジになりたい。200601092106000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 08, 2006

雪が多いよ下田村

温泉来たけど雪がすごいです。
いい湯らてい200601081210000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年早々、のだめカンタービレ

む〜ん。笑える
英語でしゃべらナイトの本で知ったのは、外国には英語で書かれたのだめが発売されているとありました。音楽好きには最高ですね。
教えてくれて、さらに借してくれた同級生の女性に感謝200601072350000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2006

明けましておめでとうございます

久々の雪たっぷしの正月です。
私の町のこんな風景も好きだ200601011318000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »