« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

December 31, 2005

所ジョージさんのアルバム

今流行のアーティストよりずっとカッコイイ。歌詞がいいし曲も耳に入りやすい。
それにコブクロを選んだ所さんはセンスいい。
コブクロも借りてこようかな?200512310022000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2005

ファーストタッチ

ライブ会場でしか売られていない小野塚晃さんのアルバム
チニタと同じく寝る前に聴くのが最近の傾向にあります。
いいですよ。200512290003000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2005

メリークリスマス

蔦屋の中古CD販売で悪い虫にやられてきました。

私にとってはクリスマスプレゼントみたいなもんでした。

・・・・それは

山崎まさよしさんのCDアルバムが6枚分も1枚500円で売っていたので
買ってしまいました。

Depapepeの「シュプール」買いに行ったつもりだったのにヤラレました。
(当然それも買い)

・・・さて今日は、明日は何にハマルのでしょうか?

「雪」「忘年会の酒」「高野不動産のCM」・・・・

さんまのからくりテレビの「龍之介&るりちゃん」・・・etc

・・・・これからも年末年始色々な事にはまりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2005

朝の渋滞

会社の工場まで家を出て2時間と40分かかった。

小須戸っていう冗談みたいな小さな町で1時間半
引っかかってました。

とんでもなく疲れました。

信濃川と中之口川ってぇのを超えるのに橋のところで
渋滞に巻き込まれるんですよね。

去年の水害以来です。

明日も早く起きよう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 18, 2005

年末にこんな大雪

雪除けで体を使った。

オレより爺の親父の方が元気だ。

スノーダンプも新しいの買ってきた。

それを使うということは疲れるということだ。

そんな中、私は時間の使い方が下手だ。

・・・でも疲れたから寝よう。

明日も思い通りには行かないかも知んないけど

努力しよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2005

雪です。

朝の道が凍ってました。
30分で会社に行くところ45分車でかかりました。
冬なんだから仕方ないし早起きもします。

でも、かわいそうなのは山古志村の人たちです。

もう雪下ろしをしたようです。

スキー場はいいかもしんないです。

・・・そろそろ色々準備かな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 10, 2005

慶次郎縁側日記2終了

慶次郎縁側日記2が終わってしまいました。
チャンバラや人を殺すシーンはあまり無いのに
人間模様がすばらしかった。

主人公の高橋英樹さんもそれ以外の人たちも
スッゴク引き立っていて見ごたえありました。

そのほかの金曜時代劇も再放送とかやってもらいたいな。

「印籠」とか「せいばい!」とか「シャキーン!ぶすっ!」とか
「1年もかける時代劇」より金曜時代劇は絶対いいと思います。

そしてもう一度、国仲さんの時代劇も見たいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2005

いわさきちひろ美術館

東京へ行って良かったことの一つ、いわさきちひろ美術館。
お薦めです。
写真は入場チケット200512062208000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2005

国営放送の夜11時

国営放送のドラマもその後のバラエティも
ナカナカいいと思う。

ゴールデンに行っても民放に負けないと思う。

ただ、金を取られているという意識と、硬い
イメージ、それから不正ということで人気が
出ないのでは?

・・・・・私は個人的に好きだ
「家族に乾杯」と「慶次郎縁側日記」の次に

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2005

森ビルを見上げて

あのガラスが落ちてきたらどうしようかと思い煙草すったら六本木STB139へ整理券取りに行った。
ここに住む金持ちは大変だ。

東京へ行って飲み屋で聞こえるネタは構造計画書の偽造ニュースばかり

きっと地べたのない家に住んでいて、不安なんだろうなぁ。200511251248000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »