« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

November 30, 2005

都電荒川線乗りました。

25〜27日の三日間東京に行ってきました。
25日はDIMENSIONのライブでした。
当然写真はありません。
次の26日は東京観光として都電荒川線に乗りました。大塚の駅の近くでベビーカーを押すおばあさんと手を振る子供に運転士さんが手を振ってから警笛を鳴らして答えてました。
すっごくあったかいもの感じました。
あと、ちひろ美術館もよかったです。
かのじょの繊細なタッチの絵には感動です。
両国の江戸東京博物館は時間が無いとダメみたいで、読むのに時間がかかりすぎますね。
友人と落ち合うために新宿に行きましたが、私はどうも合わない街に思えてしょうがないです。
面白く、良くも悪くも勉強になった三日間でした。200511261027000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2005

交流会

外国人ALTを交えての交流会(飲み会)は面白かった。

アメリカ人男性とアイルランド人女性の二名

他の友人の好奇心旺盛なところが面白かった。

そして自分のボキャブラリーの無さに反省。

また交流会しよ。

・・・・でも二日酔いが凄かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2005

音楽と漫画の日々

ライブの予習中です。  あしたは忘年会オープン戦ゲストはALTの外国人さんの男女
英語ができんがどうなることやら
これも、うしろむきの全力疾走。
なんとかなるな。きっと。200511202311000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2005

年末モード

東京 六本木までDIMENSIONのライブ見に行くぞモード突入!

そして、年末 忘年会モードも突入!

またボーナスは飲み代に取られるのか?

節約してPC新しいのに換えたい!

まぁその前に××××洗浄器がほしい。

だから帰ってきたらおとなしくシヨ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2005

いいなぁ国仲さん

DSCF0464

秋も深まるどころか湯沢と妙高に雪が降り朝もすーっごく寒い!

スキーもしたいが今年は無理かな?

そろそろ忘年会の話もチラホラ。

来週から忘年会も開幕戦です。

今週はおとなしくしていようか?

ブラザービート見ていていいなぁと思うのは

食事の場面で「いただきます」といって手を合わせている。

さすがに洋食の時はしないみたいだけど、

お弁当の前でも手を合わせる国仲さんがイイなぁ。

ドラマだけど、なんか応援したくなる恋人同士だな。

玉山さん、速水さん、・・・・中尾くん(H2でも好きな役者)
イケメンなのにおもしろいな。

慶次郎縁側日記とブラザービートは何故か毎週見ている
ドラマでありました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2005

音楽と漫画の日々7

DIMENSIONのIMPRESSIONSが今日HMVから届いた。

便利な世の中です。

発売日に自宅へ配達なんてね。

ネットショッピングはCDと讃岐うどんのお取り寄せしたけど、

ほ~んと楽

さて、来週は2年半ぶりにDIMENSIONのライヴ

よく聴いて、予習をしときましょう。

そして、東京の仲間と飲んだくれてこよう。

さらにCD探すのも楽になったもんだ。

バジーフェイトンも集めてしまったし。

さぁ今度からどうセーブしよう。

・・・・そういえば、J&Bもまだだったなぁ

・・・最後の一言
ブッシュさん来てたらしいけど嫌いだから・・・
気にも留めたくないですが、日本を見下し
しすぎていないか?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2005

もみじ園

昨日、新潟市(旧新津市)の中野邸のもみじ園に
行きました。
momiji
(写真でぼけているところは、偶然おちてきたもみじ)
久米ひろしさんのニュースステーションで紹介され、
もみじの頃には渋滞が発生するようになりました。
・・・昨日は朝一で入りましたが、アマチュアカメラマンが
多いこと、多いこと。
(カメラマンさんはNikonのカメラが多いことに気づきました。
レンズの質が違うようです。)

・・・中野様
その昔、中野貫一さんは庄屋から油田採掘権を得てからは
石油王と呼ばれ、そして大きな富を築きましたが、教育にも
熱心で地元の学校の講堂を寄付などしていました。
東京都の中野区は彼の土地だったことから名がつけられた
ことで有名。
東京都世田谷区下馬の世田谷観音の仁王門と六角堂は
中野邸から移築されたものです。

そのお屋敷には見事なもみじと庭園が見学できます。

※友人からの指摘でガセネタと判明しました。お詫びと訂正をさせていただきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 12, 2005

次あたり

最近写真をのっけていません。

紅葉が盛りですが、いいものを探しつつ何も撮っていません。

次には何か載せられたらと思っています。

でも、期待している人はゼロでしょう。


・・・・ぼやき・・・なんですが。

今日、隣で「動物飼っている人好きな人で、悪い人はいないんだって」
の女性の会話がうるさく聞こえました。

ホントですかねぇ?

金目的で飼っている人
虐待して喜んでいる人

それより 
動物を飼っているだけで、ホントは動物の自由を
奪っているんじゃないかの私の疑問。
癒されているという錯覚。

動物好きということだけで優しい人というのは
違うと思います。

私は近所の犬の鳴き声で迷惑しています。

それって飼い主は優しい人なのかな?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 10, 2005

太陽にほえろ!フラッシュバック

今日のラジオのニュースで、銀行のプログラムに
進入して人の金を引き出す事件があったとか?
無いとか?・・・・そこからフラッシュバック!

「太陽にほえろ!」のドラマの中で、場面的に
覚えているのは多いですが、ストーリーを覚えて
いるのは、1つだけあります。

銀行強盗が見つかって、銀行員を人質に取り、
その間、行員の一人を使って金庫から金を
出させるけど捕まる・・・・と、ここまでは普通
ですよね。

実は、人質の行員が銀行のオンライン・プログラムを良く
知っているている人で、脅されて金庫を開けさせる作業の
際に、オンラインのプログラムから、手数料とかで
発生する端数(円や銭の単位)を全て自分の口座に
入金できるプログラムに替えてしまったという話。

実に大手の銀行なら1日数百・数千万円単位で端数は
切り捨てられ銀行がお客様に払わなくていいお金が
発生しているとの事、
但し、1人から・・・(1件から1円有るか無いか)の採取だから
だれも気がつかない。・・・・しかし大手銀行なら個人以外でも
お金のやり取りがあるために1日のなかで、そうとうのお金が
個人の懐に入るということを題材にしたもの。

メインは山さん。
犯人の行員は「森本レオ」さんだったと記憶しています。

私的には、コンピュータ犯罪を初めて題材にしたドラマと
記憶しています。・・・それも25年位前

・・・たまにアナログに戻ってもいいような気がしますが、
パソコンいじっている自分が笑えます。


でも、最近の税金の取り方と似てねぇか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2005

いかがなものかと。・・・・ボヤキです。

病気で死んだり、重い病気が題材になるドラマがあったりすると
その病気ばかりクローズアップされます。

今回、母親の手術で病院へ数回通いました。

整形外科だったけど同じ階には色々な人や子供がいました。

今年の初めには親父も入院

一年半で親の手術入院を3回経験したけど、自分の親より
ほかの患者の重く厳しい人たちが多いことに気がつきました。

いろいろな意味で、(自分も含め)知らないことは・・・・いかがなものかと。

そして、病気を美化しすぎるのも・・・いかがなものかと。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2005

すみません、さぼってました。

暫くサボっておりました。

色々あった中で、ちょっとショック

本田美奈子さんが亡くなりました。

今日「所さんの目がテン!」のCMの中で、
流れていたカノンを聴き、病気どうなった
かな?と思っていた矢先でした。

デビュー当時、新潟にラジオの公開放送で
井森みゆきさんたちと歌いにきたのを見に
行ったことがあります。

当時でも、あのハイトーンはアイドルらしからぬ
ものがありました。

表現力と歌唱力は、私が書かなくとも皆知ってます
よね・・・・。

今はそんな女性は、非常に少ないと思います。
(CDが売れたり、ファッションリーダーともてはやされて、
・・・・・それでも 今だけの人が多いようですよね。)

明日のワイドショーはこのネタばっかりでしょう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »