« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

September 30, 2005

ダイエー新潟店閉鎖

う~ん・・・・・ある意味、新潟名所 万代橋際に有り時代を築いた
部分があって残念です。

ダイエーの隣のバスセンター・万代シティは今日の「金スマ!」でも
やっていた。「ザ・ベストテン」の伝説の世良正則&ツィストの中継を
したことでも有名だったのに。

無くなったあとはどうなるんだろう?

・・・・・・・・・・・・・・また街の中心から人が消えてしまうのでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 29, 2005

祝!阪神タイガース・リーグ優勝!

いやぁ今日はメデタイ!

しかし昨日の飲みすぎで夕方まで気持ちが悪かった。
(昨日はボ○・ハ○スで、綺麗な女性の隣で飲んでたので
 つい、飲みすぎた・・・・・HA!HA!HA!)

でも、さっき阪神タイガースのリーグ優勝となったので、

少し祝杯をあげようと思う。

2年前の6月に大阪に行ったときもすでに凄い状態だったけれど
今年も凄いんだろうなぁ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2005

DIMENSION LIVE

11月25日のSTB139のDIMENSION  LIVEをおさえた。

金曜なので有休を仕方無しでとろうと思う。

しかし、1人

東京の友人も興味なし

1人でも楽しんでやる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2005

DIMENSION LIVE迷って失敗!

DIMENSIONのライブのチケットをネットで予約しようとしたら。
NOおおおぉぉぉ!
2日目がソールドアウト!!!
こういうのは迷っていたら駄目ということを実感!
好きなことは即決がいいのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は・・・電車好き男?

雨降り!
憂鬱!
だけども三連休最終日だけど・・・・

貴方は米派?パン派?
昔の米は旨かったんだろうな。
天日干しの魚沼産コシヒカリ米は通常の値段の2倍らしい。
DSCF0433

「人体の不思議展」見た。・・・人が言うほど面白くなかった。
それなら、「世界のスーパー・ドクター」の手術みたほうが・・・
私の知識の範囲内の標本だった。
お袋の手術する所の部分を確認したかった。

「新潟テクノ・スクールのイベント」にも行った。
手作り竹馬とか、腰掛作製、石の絵付け、蕎麦打ち体験など
子供が喜ぶのがいっぱい。
ヘア・カットショーとか言いながらタダで女性はカットできました。

そして「新津車両製作所の解放日」で東海道線の今作っている
もしくは出来上がった車両も近くで見てきました。
DSCF0429

私は鉄道ファン・マニアではありませんが製作中の車両に感動しました。

でも、マニアな親父が一生懸命カメラで撮っていた人と私の視点と
違うのが・・・・私も危ないのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2005

昨日は

隣町の祭りとDSCF0384
アマチュアバンドのJAM
凄いJAZZ親父2人組がよかったです。DSCF0400
DSCF0403
エレキバイオリンもカッコよく、面白かったです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 17, 2005

動きたいけど

昨日の続き

「あと、一ヶ月は少し痛いよ。」の医者の一言

直球でいいねぇ。

そろそろブレードしたかったんですが、無理

スキーに行って山のてっぺんで一服

最高!
の準備のはずが・・・・・。

私はボードが出来ません。

(・・・・・・・時代が違う。の声あり。)

でも、子供を抱いて・・・もしくは一緒にスキー

んで、岩原で夜明けのスキー親子を見て涙を流しそうなくらい
感動しましたです。
そして俺もと思った次第です。

運動は走らない運動したいのですが・・・・・

なんかあります?

一人でも遊べて健康になれる方法を大募集!
(但し足の親指は使わないもの)

以上

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2005

まだ骨は不完全

今日レントゲン撮った。
まだ、骨は小さく剥がれている所ありです。
爪がやっと生えてきました。
歩き方によってはまだ痛いです。200509162334000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2005

稲刈り真っ盛り

秋祭りも終わり稲を刈るのが真っ盛り!
次は村上の鮭か?
DSCF0272
そしてまた、太ってしまう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 11, 2005

上杉鷹山のような人が欲しい。

9・11衆議院総選挙の速報インタビューを見て

改革とか言っていて改革以外は何にも聞こえてこない
総選挙

今の日本は会社で言ったら「倒産」もしくは「倒産寸前」

で、そんなときいつでも何処からか補填してくれるなんて
事はありえないのに・・・

問題が発生した場合 原因の確認と今後の計画を明確にして
次の計画と実行をしなければならないのに していない政治

そして、米沢藩を立て直しに成功した「上杉鷹山」のような考えを
訴えていた当選者は速報みても誰もいませんでした。

今年の正月に見た時代ドラマで「徳川綱吉」に関しても
今までの教科書でならっていた考え方が覆されて
凄くいい将軍だったという物語も、生きていた時間が前後しますが
「上杉鷹山」と同じような考え方ではなかったでしょうか?

問題が山積みの日本に「上杉鷹山」でも読み返してみましょうか?
皆で、今後の日本でも考えてみましょうよ。

今回は硬かったですか?

・・・・ではまた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2005

秋季大祭いわゆる秋祭り

私の町の鎮守様の祭りに行ってきました。
恵比寿舞いとかいうのがあるので、じっくり見てきました。
その後飲み屋に行ったら、外国人の教師が着物着て
いたのでビックリしました。
では、久々に写真つきで恵比寿舞いをどうぞ。
DSCF0288

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2005

「みんな昔は子供だった」・・・・

夜勤のおかげで、見るTV番組が西尾由香里さんがでている
「ズームイン」以降無いので、HDDの確認をしていたら、なんと!

国仲涼子さんの「みんな昔は子供だった」の最終回が見つかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・消したつもりだったのに。

でも、非常に嬉しかったので、また見たらやっぱり感動しちまった。

子役を使うのは好きじゃないのですが、このドラマは別!

そして、タッペイくんがいい!・・・ホントにいい!めちゃくちゃ いい!
ほかの子役も最高だったし、アイコ先生のキャラクターが
大好きだったのを思いだしました。

「二十四の瞳」とは少し違う現代版のような感じ

昔の写真を目が見えなくなった兵隊だった生徒を暖かく見つめる
先生に感動したけど、

アイコせんせいは10年先の未来に期待しているところが,好きです。

やはり、今のところ今年一番のドラマですなぁ。
(今年はドラマを良く見る年です。)

さぁ今日の夜勤が明けたら明日とあさってはうちの町の秋季の祭りです。
酒飲むぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ブラックジャック」を殺そうとした寄生虫エキノコックス埼玉で発見!

たわいのないネタ?かもしれない。

でも、25年ほど前から気にしていた寄生虫。

埼玉で捕獲された犬から検出。

でも、青函トンネルが出来る前までは北海道にしかいない
寄生虫であり病気だった。

「ブラックジャック」を殺そうとした寄生虫。

青函トンネルが出来てキタキツネが本州に入り込み。
「キタキツネ物語」の影響で北海道に行った観光客が
キタキツネに直接触ったことなどで、発症した事例が
ありながら、漫画を読んでも世間が気にしていない寄生虫。

青函トンネルが出来て青森にキタキツネが 渡ってきた時点で
もう危なかったのに。

でも、ブラックジャックはオーストラリアでディンゴに襲われたのは
もう25年以上だったのではないか?

その寄生虫がもう都会までやってきている。

臓器と血管を食い破るのだから恐ろしい。

何気ないネタや漫画でも知って予防が出来るかもしんないです。


でも、何故?今頃?大々的にニュースで言うんだ?

もっと前に言え!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 08, 2005

国仲涼子さんと薬師丸ひろ子さん

国仲涼子さん
今、一番観てしまう女優さん。
“恵理ぃ”とか“愛子先生”とか“天才!柳沢教授・・・”
の三女役とかよかった。

薬師丸ひろ子さん
最近見ないけど「木更津キャッツアイ」の再放送を
夜勤のおかげで何回か見れた。すっごく嬉しかった。
・・・ほんと、私と同じ歳で同じ星座のいい女優さん。

なぜか惹かれるこの二人。・・・・何故だろう?

共通点は誕生日6月9日

いわゆる大好きな音楽!「ROCKの日」

俺が好きなことには共通点が多いなぁ

・・・・って全てこじつけです。  ワッハッハッハ
   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2005

9・11

9月11日   つまり 9・11

あの日のニュースは衝撃的だった。
画像を見た瞬間、直感的にはテロと思っていた。
事故なら、故障なら、ハドソン川に緊急着水するはずなのに。
貿易センタービルにまっすぐ突っ込んでいた。

昔からブッシュ(親子)が好きではなかった。

ある意味それからの世界は
東西ではない冷戦の始まりだったのかもしれない。

昨日の新潟の新聞で出ていた
やはり平和ボケしている日本も危険

知っている様で知らない特別警戒がいろいろなところで
行われているので、いつテロが行われてもおかしくない。

それにハリケーン・カトリーナはブッシュの誤算だっただろうな。

自国の原油を使わなくてはいけなくなり、更にオイルショックと
なってしまい、バックアップしてくれた自動車・航空機製造会社の
赤字に拍車をかけてしまったから経済は少し日本に傾いて
しまったかも?(ハイブリット車が売れてくるか?)

しかし今年の9・11は日本の政府・国会がどうなるか。
そっちは面白い。・・・・ただし1票を入れるのは国民
これで、投票率が悪かったら日本の国もつぶれるな。

でも、そんな事より今年の9・11は秋季大祭(秋祭り)
厄でも祓ってのんだくれていましょうか。その前に
投票は済ませておきましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2005

思い出した。

永六輔さん?
武田鉄也さん?
どっちだったか忘れたけど、
ボーダーラインを指摘した。

ボスニアの国境だったかで隣村同士で恋人で
真ん中に国境がある。

二人愛し合って何故悪い?
民族ってなんだって?・・・・って

新潟の西の県境に行けば
関西圏の富山弁で、北に行けば、東北山形弁
境目ってだれがつけたんだ!!!
ある意味、境界線って目に見えるのか?って

政治、宗教、国家ってへんだと思ったのはその頃かな。

しかし、おれも目に見えないもので何かの壁を作っている。

いつか崩せるかな?


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 01, 2005

電車男のドラマ影響で・・・・

’80年代聞かなかったE.L.Oのトワイライトの入っている
BEST盤借りてきました。
でも、E.L.Pのほうが私には合っているかもしんないです。

それより、トレバー・ラビン加入後のイエスのほうがすっごく好きです。
ロンリーハート
ビッグジェネレーター
ユニオン
良いですよねぇ。

今日、母親の入院が決定。・・・・なお死なない病気。

新潟のど真ん中の病院だけど、それなりに今後の事考えます。
一年半で同じ病院で親父・お袋合わせての3回めの入院
・・・やってらんねぇなぁ(笑)HA!HA!HA!

それより明日の日帰り出張茨城・福島・・・・・最低!!!!

んじゃ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »