« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

August 31, 2005

でけぇ音だしてぇ!

最近メサブギーの真空管を暖めてねぇなぁ。
EMGのフロントでのカッティングもいいんだよ。
カッティングに関しては山下達郎さんとか和田アキラさんとか良いですよね。
針のようなシャキシャキを出したいっす。200508312326000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2005

昨日と今日

母親の大腿骨が相当痛くなってきたらしい。

昨日は肉を買ってきたとか言っていたのだが、
面倒くさくなったらしくて俺に作れと言ってきた。

別に作るのは嫌いじゃないのですが、俺も面倒
だったので

1.フライパンにもやしを敷く
2.切ったキャベツと長ネギ、ニンジンの千切りを
  順番にのせる
3.最後に肉をのっける。
4.日本酒を1/2カップと焼肉のたれを適量入れる
5.ふたをして10~15分くらい蒸し焼き?にする。
ただそれだけ。食べられないことは無い。

2日も食べると飽きる。

でも、油がすくないからいいでしょ。
こんどはカレー粉でもいれようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2005

こんなVoが好き

こんな女性Vocal が意外と好きです。
ヘレン・メリル
ロバータ・フラック
チャカカーン
アニタベーカー
当然“大本友子”
藤村美樹・・・えっ?
種とも子
薬師丸ひろ子
今井美樹(寝るとき・静かに聴く)
最近は・・・・・
noon
竹井詩織里(コナンのENDIGは何か変ですが)
とか買っちゃうんですが
・・・・どうですか?
(さんを付けなくてすみませんでした。)
以上

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の続き・・・おたく

音楽好きはオタクだなぁ。・・・とおもった。

今日、BAND仲間と話をしました。

しかし出る話は音楽物だけ

最後には「話だけで酒の肴になるな」と1時間くらい
たわいの無い話をした。

しかし、他人が聞くと変な会話です。

やはりうちらはマニアではなく、別物の「おたく」なのかもしれない。

なお、アニメやコスプレというタイプの「オタク」とは絶対違います。

きょうは(も?)CHARさんとか増崎さんとかのSTB139ライブのネタから
アイドルのバックで弾いていた松原正樹さん、今剛さん、ブッチャー
浅野さん梶原順さんとかの昔話と佐橋さん渡辺格さんの「松たか子さん」
ネタ

そして、うちの街にやってきたプロミュージシャンの話やら、龍之介くん
さらに昔の「高崎晃さんジャガーの牙?」とかまでいっちゃいました。

締めくくりはお互いのギターと、うちらのBANDの今後と「Depapepe」を
コピーしようか?の話。

いやはや、音楽とギター話をし出すと止まらない。(ちなみに出てきた
名前をどれだけ知っていますか?)

秋葉系のオタクと違うのは、俺以外みんな結婚して子供もそれなりに
大きくなっているし一応家族に認められているところが「オタ」と違うの
ですが・・・・


俺もがんばろう。(なんのこっちゃ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2005

マニアじゃない

音楽は好きですが、マニアじゃないです。・・・きっと

「お前は音楽マニア」だなぁと言われることがありますが、

BANDメンバーや音楽の先輩などは俺より知識はあるし

CDも色々持っているし、演奏のセンスも足元にも及ばない。

だだ、変な趣味はあります。

所ジョージさんや小林亜星さんクレージーキャッツさん
間寛平さん、美空ひばりさん、三波春夫さんなど
ちょこちょこっと所持しています。

ROCKが基本のはずなのに・・・・HA!HA!HA!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつまでやる?

ボランティア
素晴らしいと思う。

でも、友人の障害者が一言
「この時だけだったら、ただの偽善者だよな。」

そいつと付き合っていて学ぶところが多い。

あいつは、何をもとめているんだろうか?

普通が一番らしいし、理解をしてもらえるのが嬉しい
らしいのだが、おくびにも出さない。

だから、何も出来ないし、何もしない。

いつも行く温泉や、たまに一緒に行く旅行はあいつが
いなかったら出来ないものばかり。

知識は俺より多い。・・・負けてらんねぇぜ!
(毎年この時期 24時間TVに考える。)

以上!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の奴読んだ・・・・とり乱したかなぁ?

まだまだ在ったんだけど、とりみだしたかな?

読んだ人に誤解を招くかも?の発言でしたね。

でも、最近スカッとするのがTBSの「ドラゴン桜」ですかね。

世の中 勝ち負け、見た目を否定しながら 現実では
露骨に人は判断している所をピンポイントで五寸釘で
ぶっ刺す発言はいいですねぇ。(なんのこっちゃ)

勝負は勝ち組、負け組みで分かれて

みんな勝ち組の言いなり?・・・はヤダって言ってるから、
みんな勝ち組になれってことですよね?

もしかしたら「女王の教室」もそうだったのかな?

  誰が正しいのかはイジメも含め多数決で決まるのですが
人の言葉にインプットされ影響されるのは人間の性ですなぁ。
(なんのこっちゃ・・・いじめられた人には判るとおもう。)

歳をとれば自分のした事ことも忘れてイジメはやめましょうなんて
言っている人も多いこと。多いこと。

後ろ向きで・・・・今の子供達のイジメをかんがえるのでした。

なら、選挙なんて反対・賛成で盛り上がっているけど、
選択方法は2つじゃないこと
勝ち負け組では無く、次がよくなる人を選べば良いだけなんだけど
いなっきゃ白紙で出しゃいいことだけさ!!!

選挙は最大の人気投票であり道徳と信じているのであった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2005

最近思う事

最近思う事
不景気なのに、働いていない奴が元気で金持っている?

最近思う事
秋葉系の奴はどういう経済観念してんだろう?

最近思う事
フジTVの「電車男」の劇団ひとりがやっているオタク仲間
俺の嫌いな同じ会社の30過ぎ男にそっくりで
あんな奴らが認められる時代が不思議?
○○氏って言うなぁぁぁ!!!

最近思う事
ブログの一部で女子高生や女子大生は何故、買い物自慢と
遊んだことを自慢するのか?(何処に金があんだ?何してんだ?
ブランドがなんだぁ!スィーツ食いすぎてもダイエット食品買ってる
奴の気が知れねぇ!!!自分で稼げェェェ!!!!)
・・・・・でも、がんばっているひとのブログは大好きです。

最近思う事
TVやラジオの話題が作られたものとしか考えられなくなる
自分が悲しい。

最近思う事
田舎でも子供が外で遊んでいない。
俺のガキの頃は溢れかえってたぞ!!!!

・・・・まだまだあるぞ。
でも、歳いったかなぁ?

オバQの雷さんみたいだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DIMENSION&BAHO

迷う!悩む!金が無い!
今度、東京 六本木スィートベイジル STB139で、
11月25、26日 DIMENSION
      27日 BAHO
と、夢のようなレンチャン!
交通費、宿泊費、ライヴチャージ、食事代
非常に金が無いからどうしよう?
あぁ!!!!観てぇ!!!
安く上げる方法求む!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2005

あぁ、イライラ

さぁ何をしようか?
といいつつイライラ

録音が終わってからデッカイ音出してねぇし
メンバーとも会ってない。

個人的にやりたいものがあっても盛り上がらず。
更に技術・センスが伴わない。
(いい歳こいてとも言われるが・・・)

仕事も減ってるので収入少ねぇし。
彼女もできねぇし。

あぁイライラ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2005

なぜかボロボロ泣く

最初に読んだときに、ボロボロ泣いた。
そんな漫画とは思えない。俺って泣き虫?
まぁ読んでくださいな。
といいつつチャィコフスキーの花のワルツを聴きなが60話を読む。200508222109000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2005

かえってきたロッカーのハナコさん

BSで「かえってきたロッカーのはなこさん」するの明日からでしたっけ?

国分佐智子さんが出なかったので、一生懸命見ていなかったけど
勝村政信さんが面白かったのでよかったです。

最近前と考えられないくらいドラマをよく見ます。
「電車男」「ドラゴン桜」「はるか17」
いづれも本・漫画が原作です。ドラマオリジナルは少ないようです。

気になること、
1.伊藤美咲さんのエルメスが綺麗すぎる演出。(・・・但し笑える)
2.「ドラゴン桜」の新垣結衣さんの化粧の出来が良すぎて騙された。
  (平成教育・・・では、まだ子供に見えるのに)
3.「はるか17」あの時間帯のドラマの弱みで、流れが変

全てを納得して見てるからいいけど、見れないドラマは最悪ですよね。

どうせ漫画をドラマ化するのなら「ナースあおい」なんてイイですけどね。


んで、今朝、「がっちりマンデー」見てて醤油メーカーの「キッコーマン」の
ルシファーゼが出てました。発光酵素を開発するなんてすごいですよね。
(このネタは漫画・国立博物館物語で出てましたので興味がありました。)

あとⅰ-potの裏面ステンレス鏡面研磨をする新潟県燕市の会社は
私の会社が外注に出している会社の近くらしいので、調べてみようと
おもうのでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 18, 2005

明日もダメだな

親指の先っちょのヒビなんで大したことの無い感じですが、靴を履けば痛い。
それより、一緒に発症した風邪で腹がまだ痛い。
以外とネットが有るか無いかで、痛さが違うことを初めて知りました。200508182313000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お盆休み丸つぶれ!

13日から17日まで盆休みでした。

でも、今日も休んでます。

それは、休み真ん中15日に玄関のコンクリ踏み外して
親指を怪我!どす黒く変色して、爪との間から出血
・・・・消毒して、ひたすら冷やして安静に

16日・・・昼過ぎ(夕方に近い)からおなかの具合と寒気
・・・・そして真夜中、最高39.1℃の高熱で眠れず。

17日医者も盆休み明けで2時間も待たされレントゲン撮ったら
「親指の一部がヒビが入っているよ。剥離骨折ってやつだな。」と
あっさり言われた。

熱は風邪らしいのですが怪我をしたことにより治癒力が衰えて
いるから、こんな事態になったのかも?ということで、破傷風で
無くてよかったですが、痛い。

15日午前中に見た「亡国のイージス」を見たまでは良かったけど、
その後はついてない事ばっかりだったです。

海も行けず最低でした。【尚、全治1ヶ月です】

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 12, 2005

バジーフェイトンさん

一気にバジーフェイトンの出てるアルバムを4タイトル
HMVネットショップで買った。
でも、うち2枚は’70代のもので、音源はCDなのに
モコちゃん!
【LOWのきいたモコモコした音って意味ですが】

しかぁぁし、なんであんなに上手いんだ!

さすが、山下達郎さんが好きなギタリストの一人として
上げているし、角松敏生さんの「ALL IS VANITY」では
見事なプレイをしているのに、なぜか一般では知られて
いないので残念に思うのであります。

富山の「ライブ・アンダー・ザ・スカイ」で観て、もう10年
くらいになるかな?
ハイラム・ブロックとともに、生で見たい・聴きたい人です。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

August 11, 2005

最近 更新してないなぁ

写真が載せられるように前のやつ削除するんで
後日落ち着いたときに一気にしようかな?

んじゃ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 02, 2005

ディスクの空きが無いとな!

前の記事を削除するか
グレードアップするか
さあどうしよう?
写真アップしてません。

どうせ前の奴は見る人がいないと思うので
削除するかぁ?

んで、いま、二十四の瞳してます。(見なかったけど)
いいドラマですが・・・・やっぱり昔の田村高広がよかった。

やはり最初の高峰秀子の映画の方ががいいかなぁ?
(でもゴジラ同様暗い映画でしたよね。)

戦争の悲惨もそうですが、親の話や亡くなった
伯父のシベリア抑留の話はキツイ
だから戦争物の番組はキツイ!(・・・だからあんまり見ない)

ドラえもんの象のハナコだってあの当時を生きた人には
キツイかもしんない。

戦後60年・・・・・・・・・・・・・・・・戦争もテロも減りません。
(テロリストや世界の政治家は、人や宗教のことで殺人を
犯すのはおかしいですよね?)

新潟でやっている「地球を生きるこどもたち」で現在も
犠牲になっている子供がいるというキツイ事実を見ました。

では

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2005

ひとこと

TVを面白く見れなくなった。
というよりカッコつけのドラマとかへんなバラエティーが
いやなのです。(特にロンブー)

それに
なぜかイイ男とイイ女しか出ないドラマとか
(インタビューではなく)素人がカメラを気にせず出てたりする番組
昔の恋人がバッシングしたり、プライバシー暴露したり何か変だ。

最近は勉強になるやつがおもしろいし、ニュースが新鮮だったりする。

だから人より変な人間と思われるのだろうか?自分にも疑問です。

あと、キー局の女子アナがタレント的なのも悪いときが多くある。
出来ればちゃんとニュースぐらい読んでもらいたいものだ。

でも日テレの(旧姓)鈴木君恵ねぇさんとNHKの小野文恵さんと
石川県?の毒舌お天気主婦アナウンサーは最高に笑えますね。
BSNから東京に行った枦山南美さんもボケボケでいいですよね。

DSCF0260
んで今日の写真は新潟万代橋
ベッカムさまがワールドカップのとき
歩いたところデス。
なお、新潟は来週はお祭りデス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »