« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

July 30, 2005

私の贅沢

DSCF0243

DSCF0244
山菜と蕎麦
大和町・八海山登山入り口にある「みやのや」さん
最高デス。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 20, 2005

CMにて

ウーロン茶畑に行ってみたい。

世界遺産もイイなぁ

んで、CMに流れる場所にあこがれるときがある。

でもそれより中越地方に行って金落してくるかなぁ

ホントいい場所あるよ。

ディスク容量が少ないから写真アップできないけど よかったよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 19, 2005

まだ・・・・

中越地方に行った。
見た目は少しずつ立ち直っているようですが、
少し道路の裏をみると・・・・・・
高速道路は復旧工事中
看板は曲がったままでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2005

地球を生きる子どもたち展

今日、見てきました。七月二日〜九月四日まで、万代島美術館でやってます。
可愛い写真があると思って行ったら大まつがい!
大人と大人になりかけの子供に見せたい写真展です。アンネ・フランクの一年毎成長していく写真や、ロバートキャパのパリ解放など戦争がらみが多かったです。
悲惨な中に写る子供の顔に笑顔は無く、戦争が終わった後も生きるために必死なる子供達ばかり

足がなく空爆にやられた少女や自分が負傷しながら隣で空爆で死んだ母の脇で泣いている少年。
ガス室に向う親子。
キツイです。
でも子供がメインではない写真が一枚。
戦争まえのゾウの花子でした。
その可愛そうな話は、ドラえもんを見て勉強しましょう。
必見です。200507172138000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 14, 2005

がんばれ!ちびノリダー

電車男!
美咲さんより、気になるのが子供の頃から知っている、ちびノリダーが主演!
面白いです。200507142246000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

マキタ

ギターはにはマキタの電動ドリル
うちの親父は大工
だからマキタのタオルがある。
大工とバンヘーレンとポールギルバートは切ってもきれない!
わかるかなぁ?
Mr.BIGは電動ドリル最高って言ってるよ。200507142217000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 12, 2005

二日酔いの中会社へ

同級生と久々に飲んだ。
山の峠の緑色がやけに目についた。200507120751000.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 09, 2005

こだわりかなぁ?

ずっとヘタクソながらギターをしている。
なぜ?
漫画の中の若者と同じに、まだ微熱は覚めません。200507090029000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2005

またテロです。

この漫画で予想していた一つです。
ロンドンは今大変と思います。
なぜテロ行為をするのでしょうか?
東京地下鉄サリン以外テロは国際化がすすんでいます。
17年前に完結したこの漫画に恐怖を感じます。

その中で今、新潟万代島美術館で開催している 世界を生きる子供たち 写真展で、何か感じたいと思っています。200507072351000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 07, 2005

トラックダウン一応終了

この前録音したオリジナルを編集手直し終了!
後はバンドリーダーが依頼者に持っていくだけになりました。

DSCF0235

(こんな所で録音しました。・・・・・・・市内個人宅です)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2005

あじさいとSL

この時期にしか撮れない写真です。
今年は花が小さいです。
下手な写真ですがいかがですか?
DSCF0230

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »