« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

May 31, 2005

これを読むと堀江社長も…

総務部総務課 山口六平太を買い始めて大分経ちますが、堀江社長の言うことも最もだが、六平太の言うことが当たり前ですばらしい。

金があれば何でも出来るも判りますが、大日自動車の正義感の無い企業はのびない!のほうが正しいと思います。

エロサイトで金儲けしても明日は判らねぇよ。200505312315000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2005

自転車でさんぽの途中

公園で少しなごむ200505291900000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いかりや長介さん

いかりやさんの映画での遺作と言われた「踊る大走査線」
・・・・いかりやさんのメッセージ(台詞)は良いし
・・・・俳優さん女優さんも良いです。
・・・・若い人たちには共感できる内容でした。


でも、私には予測通りフジテレビ的な映画でした。
ストーリーも1作目と同じパターンだし。

青春映画「ウォーターボーイズ」とか「スィングガールズ」は面白いのに。

でも「青春デン・デケ・デケ・デケ」には負けてますな。最高です!

(「踊る~」では甲本さんの存在が好きです。)

・・・演技と音楽は表現と存在感で判断する私です。
(いわゆる優柔不断かもしれません。)

ちなみに昨日記事を書いた後、今朝のニュースに考えさせられた私でした。

・・・・以上!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2005

いいかもしんない。

明和電機のファースト
以外と癒しです。200505282317000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2005

日本は平和か?

もう消え始めた傭兵の話題。
高校ぐらいから漫画で平和とか戦争がらみの話を読んで日本の平和ボケには呆れる場合が多い。
パイナップルアーミーやマスターキートンさらにその前にはエリア88には考えさせられました。
ブッシュ大統領の側近達はまるでプロジェクト4ですから。
海外は平和の事と戦争とかテロのニュース、日本は金と性犯罪ネタばかり…日本は平和か?
ただボケてるだけか?200505272248000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2005

日帰り出張

日帰りで新潟から北茨城まで日帰り出張でした。
やはり、太平洋はちがいますね。
見えるは五浦海岸の岬らしいです。200505251136000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2005

愛しのバカ友人

俺を含め、この歳になってもBANDを続ける親愛なるバカ友人!
たまには口喧嘩し、酒を飲めば熱く語る変な奴ら。
でも、みんな隣町!
同じ歳でもトーゼン学校が違ったりクラスが違ったり
中には10歳も歳が違ったりして。
何処に接点があるんだよ?

・・・・でも、集まるんだよな。音楽好きは・・・・

DSCF0175

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 21, 2005

城山温泉

日帰り温泉ですが、親父さんが割引券を持ってきたので行ってきました。
まだサツキ(田植え)の影響か?全くお客さんがいなかったので楽々入ってきました。
ゴルフ場の隣の施設なので眺めもちょといい!
近くに月岡温泉がありますが別の意味で、ちょとぬるぬるの肌すべすべになりそうな温泉です。
是非!200505211642000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 19, 2005

いいかもしんない

ビギンは一枚しかないけれど、このアルバムはいい!涙そうそう が二つも入って、さらに竹富島で会いましょうが入っています。
欲を言えば、おじい自慢のオリオンビールが入っていれば最高なんですが、どうでしょう?200505192253000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2005

ところてん

夏が近づくと食べたくなるところてん
やはり酢醤油で辛子をつけて食べるのが好きです。
DSCF0169
さて、食べ物は土地によって食べ方が違う場合がありますが、
新潟県の県央地区とその周辺ではところてんを1本箸で食べます。
何故って?
詳しいことは判りませんが、越後総鎮守(神様)の弥彦神社のあたりでは
酢醤油を瓶に入れ 口には杉の葉が刺してあります。
突いたところてんに(杉の葉の風味となる)酢醤油をかけます。
一本箸で辛子を取ってそのままところてんにつけますが、
そのままの状態でお客様に出します。
二本でつまんで食べるのではなく、一本で流しこむという感じで食べます。
それが、弥彦神社参拝の人たちが真似るようになったともいえます。
百聞一見・・・・弥彦神社の前の茶屋ではそうやってところてんは出てきます。
(ただし食堂は別です。)
少々辛子が多めですが・・・写真参考してください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

テスト

他の人からの写真は転送しても綺麗に貼りつくのかな?
またまた牡丹園です。photo.jpg

同級生だった女性からの携帯写真ですが、ナカナカいいアングルですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

牡丹園

朝の牡丹園
DSCF0156
DSCF0160

カメラが趣味な人が多い

DSCF0162


どう?
そのあと仲間と下田村の日帰り温泉に行ってきました。
快汗して来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2005

黒井健さんの作品展

ゴールデンウィークに黒井健さんの作品展に行ってきました。
絵本の絵なのですが、すっごくすばらしかったです。200505132005000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2005

今日の鈴木島男はよかったなぁ

んで、水木先生の好きな絵です。
水木先生は漫画のほかにも絵画はすっごくすばらしい。
するっていと今の漫画家は漫画は描けるけど絵は描けない人が一杯かもしれませんね。200505122313000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2005

今BS-2でロッカーのハナコさんしてますよね。

ロッカーのハナコさん
NHKらしからぬ番組なので大好きです。
とくにパート1は国分佐智子さんが真面目で
面白い
男性陣がスッゴク女性を引き立てているので
男性、女性どちらも楽しめるのではないので
しょうか?
hanako6
OLには特にお薦め!!です。
(←Wクリックしてみてね)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そろそろ牡丹の花

桜、チューリップが終ると、そろそろ牡丹の咲くころでしょうか?
私の町の牡丹園も開園です。
ツツジもいい感じですよ。…いかがですか?200505111806000.jpg border="0" />
どうやらモブログの写真が普通サイズに戻ったので、携帯からの写真でアップしていきます。
・・・・どぞヨロピク。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2005

キャラリーフェイク完結

細野不二彦さんのギャラリーフェイクが完結しました。
どっきりドクターから好きな作家さんです。
ギャラリーフェイクは一番長かったのではないのでしょうか?これはとても勉強になりました。
私のお薦めは、あどりぶシネ倶楽部ですが、ご存じでしょうか?200505102310000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

気力無し

体調崩してから5日経ってもいつも頭がボォ~

昨日久々にスタジオで音出ししたけれど

まだ本調子じゃないから、気分もイマイチ

次にはなんかイイ画のっけよう。

・・・・・じゃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2005

体調崩した。

タマ公第一弾のあと、飲みすぎと風邪?による発熱でダウン
最低なゴールデンウィークの最後でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2005

腰が治らない

明日から重い物を持つ仕事が始まります。

連休は出かけると言っても近くばかり。
おとなしくしていましたので、チューリップとか
タマ公とか紹介できましたが、
そんな中でも腰痛が和らぐことは無かったです。

マッサージも高いですから何かいい方法はないかと
思案中です。

今日は軽く運動と部屋のかたずけでもしてましょうか。
DSCF0016


もう一度泊って体を癒したいなぁ(草津温泉・山本館)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2005

忠犬タマ公

隣町の村松町にタマ公という犬がおりました。
DSCF0145
昭和9年と11年に猟師のご主人を雪崩から掘り出し救助しました。(1枚目ー村松公園)
DSCF0146
その話は有名になってアメリカまで知れることになりました。(2枚目ー川内小学校)DSCF0150
でも、日本ではかわいそうに第二次大戦の忠義を全うするとして軍事的に語られることになりました。(3枚目みどり保育園)

しかし、今ではこの町のシンボル&キャラクターとなっています。

また、動物ものの番組では、アンビリーバボーな話として取り上げられています。

そしてこの町では、5月の節句にのぼりを上げる町内があります。
DSCF0153

まだ、タマ公の銅像は色々な所にあります。
上野駅の新幹線コンコース
横須賀市
新潟市白山公園にもあります。

今度探してみてはどうでしょう?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 03, 2005

連休なのに

することがあるようで、無かった・・・・・ので
DSCF0138
新潟のラーメン店の老舗「三吉屋」に行ったら定休日でした。
DSCF0139
ので、初めて「かも屋」に寄り
DSCF0140

なじみの楽器屋「あぽろん」で弦とピックを買い、地元に戻って日帰り温泉で湯に浸かったんですが
貧乏人の連休はチョト・・・・・・寂しい。
DSCF0142
ホントは十日町の「着物祭り」に復興状態と共に観に行きたかったんですが
トラブルがあってi行けなくって残念でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライブ

私の先輩?のライブ行ってきました。(アマチュアなんで入場料はタダでした。)
DSCF0131
DSCF0130

そのあと町にのみに行きました。ル●ク(R●●K)って言います。

DSCF0135

JAZZが聴けるいい店です。そしてその後に
DSCF0137
ライブ参加者が打ち上げで飲んでいるところへ・・・
そこはB●B HO●●E(ボ●●●ス)
ここも音楽好きが集まる場所です。・・・でも殆ど終わってました。


・・・・俺はいい町に住んでいるなぁ


さてここはどこでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

チューリップも一度

チューリップ畑の広さを感じてもらいたい
やはり携帯では少し無理のようでした、・・・・・ので、
どんなもんですかね?
DSCF0121
DSCF0122
DSCF0123
今日は会社の帰りに,トコロテンで有名な茶屋に行ってきました。
DSCF0125
京都ではありませんが、隣には「加茂川」と言う川が流れる
新潟県加茂市の風流なところです。
観光の参考にドゾ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »