« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

March 30, 2005

携帯機種変したのはいいけれど。

DSCF0041

分厚い取説読むのがおっくうだ。
カメラの使い方もよく分からないので、
ブログの更新も、携帯では、まだやっていない。
まして、テレビ電話が出来るのに、試す相手が
居るにはいるが、まだやっていない。
月末、年度末なので、落ち着いたらじっくり
挑んでみようと思います。
んで、ネタがすくないので、昔の映像をひとつ

オギノ公園の荻野久作氏のブロンズ像です。

ブロンズ像は少し怖いですが、世界的に有名な
荻野氏は、死ぬまで、町の病院で妊婦や患者を
診ていたと聞きます。
昔、ドラマを見て偉いなぁと感心した次第です。
(その話は、目から鱗ですよ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

大 Oh!水木しげる先生

今日は、隣町で来週までやっている水木しげる先生の美術?展に
行ってきましたが・・・・・最近まで知りませんでした。

こんないいなら早く来ればよかった。
oh
人生観が変わります。
戦争で片腕を失っても前向きです。

孫を抱いたときの「私は幸せものだ」の記述には
感動でした。

鬼太郎の家がリアルでよかったです。

将来、境港へ行ってみたいものです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 26, 2005

三寒四温っていうじゃない?

さっきまで晴れていたのが雪降ってきました。
でも、止みました。
四月目前なのに。
まだ寒い!p505is0010748188.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また来てしまった。いい湯らてい

親も年寄りなので、リクエストに応え、下田村の日帰り温泉いい湯らていに来た。
名勝百選の八木鼻は、いつ見てもよい!p505is0010551577.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

5150と春日部

5150
VAN HALENの好きなアルバム。
春日部しんたろう
いつも気になる地名から付けたました。
ステージネームのつもりです。
これで理解しましたか?
今、春分の日も過ぎたというのに雪が降ってきました。p505is0010486027.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2005

もう三年になるかぁ~

DSCF00032002年に熊本城が見たくて割引チケットで1泊2日で九州へ
初めて飛行機乗った。
そして九州へ着いた実感を持ったのが、山笠でした。


良い思い出ですが、また行きたいっす。
・・・・こんどは、お祭りのときにでも。

でも、今はどうなってんfだろう?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 21, 2005

お人形様②

DSCF0032
お人形様の発起人のかたの 鮭加工の店きっかわの塩引き鮭の吊るし。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

お人形様

DSCF0033新潟の村上ではお人形様という
お雛様とその家に伝わるお人形を
展示する行事です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

帰りに通りました。

国道、県道共に崖くづれがあります。
写真は、被災地である堀之内町です。
今年は豪雪すぎて、私の身長より
まだ高い。!!!p505is0010420504.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スキーの帰りに

岩の湯です。
帰りに立ち寄りしました。
入場料300円
バリバリの単純泉
だけど暖まりました。さすが湯沢。p505is0010289430.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

岩原スキー場のてっぺん

もう雪が重くて。p505is0010223893.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2005

岩原スキー場です。

今は朝七時前
今日はゆっくり、のんびり滑りたいとおもいます。
二本滑りましたよ。p505is0010158356.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2005

気になります。ドラマH2 のバック

ドラマH2の後ろに流れるギターが何故か気になる。
スウィングガールズの時と同様、悪い虫がウズいてサントラ買っちゃいそうです。
あとは石原さとみも良いです。
でもスタイルは他の女子高生役の娘より悪いが、そこも許します。…夜十時のドラマじゃないよね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 16, 2005

日比谷公園で待ってる。大本友子

やっと手に入れ今日届いた大本友子さんの13年前のファースト?アルバムです。
ちなみに、一駅隣り出身のスタジオ系ミュージシャンの渡辺格さんも参加していてドビックリでした。
でも、やっぱ大本さんはイイ!p505is0010092814.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2005

日帰り温泉施設

スキーは無理そうな天気なので、寺泊の日帰り温泉施設に来た。
でも、本当の温泉ではないですが、食いものは魚介が多いので、なかなかです。p505is0010027277.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 11, 2005

照屋林助氏のご冥福をお祈りします。

新聞で照屋林助氏の訃報を知りました。
喜納昌吉さん(特に「ハイサイおじさん」「花」)、角松敏生さん「OKINAWA」、国仲涼子さんの「ちゅらさん」と同様、ポリカインのCMだったと思うけど、私の印象に残った沖縄シリーズの一人でした。
りんけんBANDもいいですが、彼らに多大な影響を与えていたと思います。
私の、沖縄(雰囲気)が好きになる原因を作った一人であったため、残念です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

聞けば聞くほど①

このアルバムは面白い。
さらに、聞けば聞くほど味がある。
ただ単純にCMソングのベスト盤ではないようです。
フルバージョンの「パッ!とさいでりあ」は、こびりつきます。p505is0009961740.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 08, 2005

犬夜叉バス

昨年暮れに前を走ってたバスをパシャリ。
高橋留美子さんの犬夜叉バスが走ってました。
もちろん停車中。
万代橋の上だったかな?
ドカベンのバスはまだ後ろに就いたことがない。
新潟は有名漫画家が多すぎデス。p505is0008454396.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2005

大本友子さんの歌。

大本友子さんのホームページ「テレーサの歌う育児生活」が最近楽しい。

・・・・・・・・・・思い出したように大本友子さんのホームページを探してみた。
デモなのかどうかは分からないですが、オリジナルの曲が数十秒聞けます。
とってもイイです。
育児が忙しいのだろうか?アルバムが数年出てないので、このホーム
ページは私にとってうれしいです。

皆さんにオススメです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2005

もう一つ紹介

DSCF0020
パーカッションで先輩でありバンドメンバーでもある方が、トラで参加したライブですが、このクオリティーにはついていけませんでした(今井美樹とかカーペンターズとか良すぎました。)。仲間ともっと上手くなりたいと話し合った次第です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイ〜ン

愛飲しています地元の日本酒。
過去に美味しんぼにエスカルゴに合う酒で紹介している酒蔵です。純米生酒は旨いが日本酒自体 去年の震災もあり、来期には米同様大変なことになると予感するのでした。魚沼産コシヒカリ同様、皆さん偽者には注意しましょう。p505is0009830666.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日帰り温泉

親を連れて、じょんのび館にきた。日帰り温泉の老舗になって来た感じがします。でも、一日いても、入場料1000円だと、都会には無いですよね。p505is0009699592.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2005

温泉とその周辺

DSCF0003DSCF0001DSCF0035

①新潟100景のひとつ八木鼻の日帰り温泉温泉
山が絶景
(下田村)

②ラジウム温泉の村杉温泉(阿賀野市)
薬師の湯・・・公共浴場です。


③村杉温泉の近くの白鳥の湖「瓢湖」
(阿賀野市)

自宅近辺にこんなのがあります。
有名じゃあないけど良いですよ。・・・・・でも今日の撮影ではありません。あしからず。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 03, 2005

SLが走る街

DSCF0066私の町ではSLが通ります
夏には河原でバーベキューする人たちでいっぱいになります。
結構有名なんですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »